しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

不思議

うっすら?気持ち悪さが続いているこけぎんです。


吐くまではいかないですし、匂いも殆ど問題なし。頭痛やお腹痛も無し。
ただただうっすら気持ち悪い。


ちなみに前回の記事に書いたブッフェですが、何故かその日は気持ち悪さが完治!w
元気いっぱい遊んできました!!御飯もモリモリ食べました!w
前日まで少し味覚障害があり味を薄く感じていたんですがブッフェの日にはそちらも完治。
つわりって気持ちの部分もあるのかな?^_^;


今はお腹の気持ち悪さがのみが戻ってきてます。御飯は今まで通りとはいきませんがそこそこ食べれてます。



赤ちゃんが成長してるという実感は当然の事ながら分からず大丈夫なのかなー?という思いで日々生活していますが、この時期は先生も私もどうする事も出来ないですし見守るだけなので思いの外穏やかに生活しています。


時々、茶オリが出る事もありますが鮮血にはならずお腹痛も無し。
ネットで調べてみると妊娠初期の茶オリは赤ちゃんが元気に成長している証拠!鮮血やお腹痛が共わなければ大丈夫!!という記事がありそれを信じることにしました。


今日で7w0d。
赤ちゃん元気に育ってよー!!!p(^_^)q





話は変わって………
妊活は人それぞれなので参考にはならないかもしれませんが、今期の妊活を載せてみます。

★タイミング


f:id:enjoyeveryday2015:20160126131252j:image

先月の記録です。
基礎体温からして排卵は29日。

♡マークが付いている日にちがタイミングをとった日です。
先月は排卵の前日、前々日にタイミングとれています。それより前も一日置きくらいにタイミング。継続してタイミングをとるのが良いと聞いていたので頑張りました^_^;

個人的に排卵の前日、前々日にタイミングをとるのが理想だったので先月はバッチリでした。
案外理想通りにはとれず、ちゃんとタイミングとれたのは先月が初めてかも。
ちなみにタイミングは全て夜に一回行ったのみです。

また、排卵後もタイミングをとったほうが着床しやすいという情報を耳にし、2回ほどタイミングをとってます。


★生理予定日前の体調

今期は逆にすこぶる良かったです。
ここ2、3ヶ月ずっと妊娠してもないのに謎の体調不良だったのですが、今期は元気元気!胸の張りもたいしてなくすこぶる元気でした。


★妊活

妊活は特に増やしたものもなく

葉酸サプリ
たんぽぽ茶
湯船にしっかり浸かる


くらいです。
こちらも逆に年末年始だったこともあり妊活を忘れ好き放題してました。
生理予定日1週間前までお酒飲みまくり、体は最低限温めてましたがちょっと足が冷たくてもほったらかし。外食のオンパレード!!

いつもより笑う機会が多かったかなぁ?と思いますがそれ以外は特に褒められたものじゃ無かったです。


★その他

これは不確定要素満載なのですが………

先月、有馬の温泉、神社に行き子宝祈願!
年始、地元の神社でお祓い、子宝祈願!

という事もありました。
早速叶えて下さった!!?!∑(゚Д゚)



★まとめ

もっとしっかり妊活されてる方も沢山いらっしゃるのでほんと「なんなのこれ?!」と思われても仕方ないのですが^_^;

いろいろ着床に至ったポイントはあるのかもしれませんが私が一番実感しているのは精神面です。
ストレスがダメ!と言われる事が多い妊活。
でもそんなの溜まるわ!!というのが普通かな?と私は思うのですがふとストレスが無くなる時期もあります。
私の場合は先月、正直「もーどーでもいいわ!なるようにしかならん」という気持ちが強くお酒もガンガン飲んでましたしやりたいことやってました。
だってお酒飲まなくても妊娠しないんだもん。

実の家族と出かけたり、美味しいもの食べたり、仲の良い友達とお酒飲んだり。
とっても楽しかったです。外食も多く御飯を作らなくて良いという開放感もあったかな?

思えば旦那も同じで精子が元気だったのかも?



参考になんねー!!という声が聞こえてきますが^_^;本当、妊娠って不思議です。




おまけ



排卵検査薬で妊娠しているかどうか確認できる?

排卵検査薬が届き、生理予定日4日後に試しましたが陰性。
生理予定日1週間後、妊娠検査薬でくっきり陽性が出た日に排卵検査薬を試しましたが真っ白陰性でした。
(ちなみに私が使っている排卵検査薬はドクターズチョイスです。)


よくよく調べてみると
妊娠検査薬と排卵検査薬はもともと違うホルモンを検知するものでそのホルモンが似ているため妊娠時、排卵検査薬が反応することもある。
が、信憑性はなく排卵検査薬が陽性でも妊娠してない事もあるし陰性でも妊娠している事もある。


って事はあんまり意味ないってこと!?∑(゚Д゚)




フライングするならちゃんと妊娠検査薬で調べるのが確実ですね^_^;