しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

笑えてくる※愚痴注意

最近、愚痴ばかりですみません(´╥ω╥`)







生理が遅れている事もありちょっとイライラモードだった昨日、お酒が呑みたくて食後歩いて旦那と居酒屋に行ってきました。



その帰り妊活の話になり少し喧嘩?に。
お酒を呑んだ勢いで女性としてなかなか授かれないもどかしさ、辛さ、情けなさを旦那に伝えました。



「ならどうして結婚してすぐ子どもをつくらなかったのか?」と旦那。




またこれだ。
以前の記事にも書きましたがそれについては話しただろうが。

確かに中出しすればすぐできると思ってた私が悪いのかもしれない。子どもなんてすぐにできるものじゃないのは常識だろという旦那。


なら結婚当初に私にそう言えよ。
後でどやこや言う人は大嫌い。




腹立って姪っ子に毎週のように会いに行くなと言いました。プレッシャーになるわ!と。

旦那は子ども好きで義姉の子どもに毎週のように会いに行ってます。
私も姪っ子ちゃんは可愛いし大好きです。
義姉も私と同い年で仲が悪い訳ではないです。



なので今まで黙ってましたし旦那はあまり人の気持ちを深く考えない人で悪気があって行ってる訳ではないのは分かってたので。


でもプレッシャーになってるのは確か。
早くお父さんにしてあげたいな、とか子ども抱かせてあげたいなとか思ってました。
その気持ちが私の焦りとなり、苛立ちとなり。




そんな私へ旦那は
「そんなに気にするな」と。





気にしないとか無理にきまっとるわぃ!!あほか!?(╬⊙д⊙)






「かける言葉が見つからない。」と旦那に言われ、私は私で旦那には分からんよな、と思い………最終的には大丈夫か?と心配してくれましたがなんなんでしょうね、これ。



その後は姪っ子ちゃんに会いに行ってた事が負担になっていた事にショックを受けた旦那は勝手に落ち込み勝手に寝ました。




不妊治療の事も旦那はまだ早いと言ってます。
また意見の食い違い。






少し話はズレますが…………
私も知ってる旦那の後輩が最近結婚し奥様がすぐ妊娠されました。


が、後輩は風俗通い。


結婚前から風俗には好きで行っていたらしく奥様が容認されてるのかどうかは私も分からないのですが………




なんかこんな話を聞いたら無性に笑えてきてしまって。


風俗通いの旦那のとこには子どもくるんだー
中絶してる人もいるし(事件性のものは除く)、何の苦労も知らず妊娠してる人も沢山いるし。


毎月悩んで、基礎体温つけて、排卵検査薬使って、サプリ飲んで、ストレッチして、身体温めて、お酒控えて、妊活の事で旦那と喧嘩して。



何だこれ。




私の結婚生活ってこれからもこんななの?
不妊治療に向けて貯金しなきゃとか、一発で授かった友達に会いたくないとか。



何故にこんな事になってんの?




と思ったら笑えてきました。
何やってんだろ、私。





今日、旦那は先輩と競馬行ってます。
旦那はギャンブルは誘われたらお小遣い金額の範囲でやります。



今日行く事は以前におっけぃを出してたので仕方ないのですが、今1人なのは辛いです。






こんな晴れた日に部屋で1人泣いてるなんて、この結婚生活大丈夫なのかな?って感じですよね。


私は本当に子どもが欲しいのだろうか………?
精神を削ってまで、旦那と喧嘩してまで、嫉妬してまで。



今は分かりません。