しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

無事に

4日の夜に生理きました!ε-(´∀`; )
ほぼ4日遅れかな?基礎体温も低温期に入っていってます。


f:id:enjoyeveryday2015:20151007102924j:image


やっぱり排卵は20日だったんだなぁ〜と今になって分かりますねw
そりゃ排卵予定日に検査薬が反応しない訳だ。

今は無事に生理を2回見送るのが仕事なので来ないと問題です。
あんなに来て欲しくなかった生理ですが今は待ってるなんてなんか可笑しな話ですねε-(´∀`; )


前の記事の後、旦那と妊活の事、不妊治療の事を話しました。
私のイライラモードが継続してしまい旦那と喧嘩したのが発端でしたが( ゚д゚)




旦那と私の間に温度差、というか焦りの差があったのが今回爆発した要因でした。

私は妊活という呪縛から早く逃れたい。
妊娠が遅れれば遅れる程リスクが上がるばかりで(喧嘩も増えるし)辛い。

旦那はリスクがある実感がなく、そんなに焦らなくても………早く欲しいのは一緒だけど………てな感じ。



妊活されてる方あるあるかもしれませんが、
私は毎月生理が来て「今月もダメだった」と現実に突き落とされます。
それに妊活関係で身体の調子が悪かったり、妊娠するための身体のメンテナンス。栄養とったり暖めたり。


全てが現実。


が旦那はタイミングで精子を出して終了。
何回出せるかというのは最終旦那にかかってますがその時を過ぎれば手放し。


現実はあまり実感しない。



極端な表現になりましたがうちはこんな感じです。
もちろん男と女が居ないと赤ちゃんはやってこない訳で旦那も頑張ってます。
関係あるのか無いのか最近お酒も控えてくれてるし。



が、いざ不妊治療となるとそこがはっきり出ますよね。



結果、話し合って年内のタイミングで妊娠しなかったら不妊の方へ行くことになりました。


私の今の気持ちの状態を旦那に切々と伝えたところ「そんなに苦しんでるなら………」と。


旦那は『不妊治療』にやはり抵抗があったらしく、自分が欠陥品のような気分になると言っていました。



その気持ちは私も分かる。




基礎体温測って排卵検査薬で狙って赤ちゃんってつくるものなの?
私なら自然にすぐ出来るはず!!子宮に自信あるもの!と思ってた。


でも出来なくて。




私は、

妊娠出来ない=欠陥品

みたいな思いがどこかあるようで毎月生理が来るたびに、あー私は女性としてダメなんだ。と思ってしまう。
※そうでは無い!!という事は頭では理解してるつもりなのですがね;_;



でもだからって現実を見なきゃ始まらないもの。不妊治療って言ったって最初からあれやこれやする訳では無いし。


まずは詳しく検査して原因を突き止めないと。



そう言うと旦那も分かってくれました。
もちろん、年内で妊娠出来れば一番良いんですけどねε-(´∀`; )



最近、旦那は仕事が忙しく妊活どころじゃないので今がお休み期間で良かったかもです。
来月からは解禁だし仕事落ち着いてくれるといいんですけど………