しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《8w3d》心音確認

ちょっとお久しぶりです、こけぎんです。


前回の更新から徐々に気持ち悪くなり7wをピークに死んでました。1日中吐きそう………orz

とは言っても吐くまではいかずえずき止まりだったのでまだ良かった。
匂いもちょっと嫌だなーくらいでした。歯磨きも問題なし。
8wに入った今は徐々に気持ち悪さがましになってきています。このまま治れば悪阻はかなり軽いほうかな?

御飯も量は少なめ、食べ物を選べば食べれますし。水分は問題なく取れます。


7wの2.3日は夕食の準備が出来ず旦那に自分でやって貰ってました。
旦那としては悪阻の症状がしっかりある方が赤ちゃんが元気だ!という確証がもてるらしくニヤニヤして私のことを見てました^_^;
とはいえ率先して家事をやってくれたり毛布を直ぐに持ってきてくれたりしていつもより優しいのなんのって!!
旦那はもともと優しい方だと思いますが更に優しくなり子どもの威力って凄いなーと実感しております。




そんなこんなで今日は初めての妊婦健診でしたp(^_^)q


f:id:enjoyeveryday2015:20160205130413j:image


先日、母子手帳を貰い早速持参!
デザイン思っていたよりずっと好みでうちの市やるやん!!って思っちゃいましたw
健診チケットもバッチリ提出。



今日は採血と子宮頸がん検診、そして心音確認があります。


結果、



無事心音確認出来ました!!!(*☻-☻*)




f:id:enjoyeveryday2015:20160205130752j:image


赤ちゃんは1.2㎝に成長していて心臓が動いている映像も確認出来ました♡
大きさもちょうど良いとの事で一安心。
ちなみに右が頭で後ろ姿らしいです、写真の赤ちゃん。
心音、USBに入れてもらったので旦那にも聞いてもらおうと思います!
診察が終わってすぐ旦那に心音が確認出来たことをLINEで伝えたらすごく喜んでいました♡
私はもちろん、旦那はもっと子どもを待ち望んでいたので本当に嬉しそうで私も嬉しいです。
妊活頑張って良かった…>_<…



まだなんとなくしか赤ちゃんの形が分からないのでこれからが楽しみです(*☻-☻*)



次回は4週間後!
次は母親教室に参加する予定です。
いよいよ妊婦って感じだー!

あと、心音確認出来たのでお互いの両親にも伝えようと思います。
なんか緊張するなーw



最後に4Dエコー写真載せます!苦手な方は注意!













f:id:enjoyeveryday2015:20160205132515j:image
上のが赤ちゃん、下が卵黄嚢(赤ちゃんの栄養袋)です。
赤ちゃんまだまだ細胞の塊な感じですね!

お腹の中なのにこんなに綺麗に見れるなんて本当、今の技術は凄いなー