しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

初めての子育て

ちょっとお久しぶりです!!…>_<…

息子ちゃんが生まれてから早くも?18日が経過しました!

 

あれから無事退院し、アパートに戻り初めての子育てに奮闘しております。

出産レポ的なものを簡易ではあれどしたいなぁとは思っているのですがなかなか^_^;

最近やっと自分の体調の回復と子育てに少し慣れてきたので記事を書いています。

 

 

息子ちゃんは先日2週間健診があり体重が増えているか心配だったのですが退院からまさかの500g増!50g/日で増えている事が発覚!!

母乳がガンガン出るようになるまで母乳とミルク混合でやっていこうと思ってましておっぱい→ミルク30〜60gを夜間足すという方法をとっていたのですが栄養過多だったみたいです^_^;

どうりで最近息子ちゃん重いと思った……w

思いの外、母乳が出てきてるみたい!

 

という事でミルクを出来るだけ控える事にしました。泣いて泣いてお腹すいたとぐずる時だけ20g程与えるという。

初めはぐずって大丈夫かなー?と思ってましたが数日もするとミルクを与えていた頃を忘れる程無しでも大丈夫なように。

 

赤ちゃんって泣いたらおっぱいあげたら良いのかと思ってましたが体重管理とかいろいろ難しいんだなぁと今更ながら実感してます………

 

日によって深夜、謎にぐずって全然眠れなかったりして辛いなぁ、情け無いですが旦那と2人の時に戻りたい………と思ってしまう時もあります。

もちろん息子ちゃんを無事出産出来たことには感謝しかないんですけど。

 

でも息子にめろめろな旦那を見てると本当に産んで良かったなぁー!!と実感してます。

私自身は正直、今は可愛いより責任感の方が上回っていてめろめろ〜というより必死です^_^;

とは言え百面相の様に変わる表情やちっさな手足を見ると可愛いなぁと思わずにはいられません♡

 

f:id:enjoyeveryday2015:20161003080211j:image

 

足とおむつが堪らん♡

 

 

書き出すといろいろ書きたい事があってまとまらないです。

入院中は母乳の事で涙したり、ちょっとホームシックになったり、会陰の傷が痛かったりいろいろありましたのでまた書きたいと思います^_^;

 

 

新生児期もあと少し。

今しかない姿を目に焼き付けとこうと思います(*☻-☻*)

 

 

f:id:enjoyeveryday2015:20161003091341j:image