しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

人生いろいろ

桐谷美玲ちゃんが最近特に可愛いなと思ってるこけぎんです。
前髪がっつり下ろしてるの可愛いなー








昨日一発目の飲み会行ってまいりました!!\(^o^)/


もー

めちゃくちゃ楽しかった!!└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!



メンバーは前職の同僚兼友人(独身)と前職の上司(既婚)の3人で飲んできましたー!


上司は入ってすぐの私の面倒をみてくれた人です。もう40歳過ぎてるおじさん←失礼 なんですけど優しくて物腰が柔らかくて面白くて!!
大好きな上司なんです\(^o^)/


いろいろ事情があり半年経たないうちに異動してしまわれたんですけどね………それ以来まともに会えず昨日3年ぶり位にがっつり話しました!


私以外は職場現役なのでいろいろ愚痴を聞かせてもらったり!お互いの近況を話したり!


一番驚いたのは上司に先月赤ちゃんが産まれてた事(灬ºωº灬)♡
写メ見せてもらったんですけどもー可愛かったーー!!男の子でした!


私が妊活に苦戦してる事はもちろん話してないので案の定「子供は???」って聞かれちゃったりしたんですが大好きな2人なので妊活の事も少し話しました。
その流れで上司にどれくらいで授かったのか聞いてみると結婚してからずっと、5年かかったとのこと!( ゚д゚)


流石に不妊治療したのかとか奥様の様子とか詳しくは聞けなかったんですけど、妊活は大変だという話をまさかの上司としてきましたw
予想外の展開でしたがなんかめちゃめちゃスッキリした!!



「大変だよねー!」とか「数打ちゃ当たるってもんでもないんだよ」とか「喧嘩するよねー」とか分かる分かるの連発w


もー本当に上司の元に赤ちゃん来てくれてよかったー!!って思いました。
まぁ産まれるまでと産まれてからもいろいろ大変とのことでげっそりされてましたけど( ゚д゚)



赤ちゃんが産まれてから奥様のご両親の口出しが凄い様で潔癖?なのか家のカーテン総クリーニング、洗濯機、部屋の徹底的な清掃など全部上司がやっておられるようで………それに加えて上司が婿養子になるならないで揉めてるらしく。




あー聞かないと人の人生なんて全然分からないよね。




結婚って夫婦仲以外にも大変な事多いなー妊活も含めて。



そしてあっという間に時間が経ちお開きに。
私は楽し過ぎて傘をお店に忘れるという失態w
またこのメンバーで飲みたいな。



あっ!1つやったー!と思った事は「綺麗になったねー!」と言われたこと!!(灬ºωº灬)♡
ストレスが無くなったこと、化粧を毎日しなくなったことが幸いしたのか肌の艶が全然違う!!とお褒め頂きましたw



ストレス恐るべし。





おまけ


最近の私の妊活はそろそろ排卵日なので排卵検査薬試してます!
もちろん子どもをつくるわけではないのですが排卵日の予測は今後のためにやってます。


が、なかなか陽性にならず今朝やっとうっすら陽性、昼に検査すると陰性、既に高温期に移行している………
うーん、昨日の夜に検査出来なかったのが痛かったなー。それに陽性値出る期間が短そうだからもしかしたら私はLH値が低いのかも……(排卵日2日前から反応が出ても良いのですが私は出なかった)



なんか探偵みたいになってきてますw