しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《 6w3d 》あれよあれよという間に

一昨日は大雪のため婦人科に行くのを中止、本日に延期しました。

そして本日午前に受診。





無事、胎嚢確認出来ました!\(^o^)/
エコー写真も貰いました!



今期は排卵が一週間程遅れていて、自分の中では5w3d。婦人科では最終生理日からの計算で6w3dとのこと。
ここらへんは誤差ありますね^_^;
※いちおタイトルには病院の周期を載せておきます。
分娩予定日は9月13日。


相変わらず混んでいて診察も駆け足だったので全く質問できず………胎嚢が何センチなのか分からない状態で終了。

f:id:enjoyeveryday2015:20160122151551j:image


赤ちゃんは胎嚢の左端っこにちっこくくっついておりました!←先生これだけ説明してくれた。


皆様のブログを拝見していると心拍が確認出来るまで母子手帳の案内がないのが普通なのかと思っていたのですが、私の病院は御構い無しに本日全て案内、書類を渡されました( ゚д゚)

次回の診察は2週間後なのですが、可能であれば次回までに母子手帳もらいに行って下さいとのこと。
よくよく話を聞けば次回、血液検査やら妊婦初期検査をする際診察チケットがあれば金銭的負担が無いので是非そうして下さいということのようです。
確かに金銭的に自費は辛いのですっごい嬉しいんですけどなんかあったら………とか考えなくても良いことを考えてしまいます^_^;
でもまぁそんな事を考えてもなるようにしかならないので近いうちに母子手帳貰いに行ってきます!



他には次回から心音やこの先の胎動の様子を毎回記録していくそうで自分用のUSBを渡されました!家でも見返せるというのは嬉しいかも!!♡
時代ですね………w


今のところ順調と言って頂きましたが、まだまだ安心出来ないですしつわりもこれから本格的になってくんだろうなぁ……不安も沢山あります。
今の段階で「あなたはもう妊婦です」と病院で言われたのには驚きましたがマイペースに心配し過ぎず過ごせるように頑張りたい。
次回、心拍を確認出来ればひとまず一安心ですね。


ちなみに今日は

妊婦初診料 6000円
インフルエンザ予防接種  3780円
まだ受けてなかった^_^;

計9780円でした。


高けー\(^o^)/泣



f:id:enjoyeveryday2015:20160122144649j:image


情報誌を買うのはまだ先にしようと思っていたのですが「妊娠初期専用」なんてものがあるんですね!!
食べ物の事や、つわりの事などそろそろ気になっているので買ってみました。


つわり……空腹時に少し気持ち悪さが出てきてます。明日友達とブッフェに行く予定なんですけど大丈夫かな?^_^;