しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

最近の妊活


f:id:enjoyeveryday2015:20151125123424j:image


今月も高温期ぱっとしないですなー(;´༎ຶД༎ຶ`)
ホルモンバランス崩れてるのかな………?


今期も排卵日が予測し辛くタイミング多くとりました。もーお股が痛い←おぃおぃw
1日数回される方には勝りませんが頑張ったよ………

排卵検査薬、基礎体温から見て排卵日は23日かな。タイミングは取れてるはず。
今期はこれで駄目なら悔いはないです。これ以上は無理だ( ゚д゚)
ほぼ毎日だったもの………





少し前から始めたものにたんぽぽ茶、妊活ヨガがあります。

たんぽぽ茶は飲み始めに体内の不純物が沢山排出されるとのことで尿の回数が増えるらしいんです。
私の場合、量が凄かった!飲む量は大して変わってないのに量が!w
最近はもう普通に戻ってるのでやっぱり不純物だったんだなw

たんぽぽ茶に限らず温かい飲み物を飲むというのはいいですね♡今まで冷たい飲み物ばかり飲んでたので………←妊活の意識大丈夫か
最近、内蔵が温まってるのか腹痛が減りました。



妊活ヨガですが、以前は普通のストレッチをしてました。

が、ある日ネットで

「暫くイスに座っていて、手の甲でお尻を触った時にひやっとすると内蔵(子宮)が冷えている」

という衝撃的な事実を知りました( ゚д゚)
私のお尻はというと………




冷めてーーー!!!(((((∑(°Д° )))))





こりゃ駄目だという事で下半身を温める妊活ヨガに切り替えました。
※ってかお尻って冷たいものだと思ってた( ゚д゚)

本屋で専門書を買おうかと思ったのですがとりあえず始めはネットで紹介されているものをやってみよう思い立ち、
↑こちらで紹介されている

「がっせきのポーズ」
「椅子のポーズ」
「橋のポーズ」

を実践する事に。


やり始めて2週間程経ちますが効果出てます!!\(^o^)/
まず私はめちゃめちゃ体硬い、歪んでる、お尻冷たいのトリプルパンチwなんです。
が、やり始めて

  • 右に倒せなかった足が倒せるようになった
  • お尻の冷たさ改善
  • 姿勢がS字だったのですが改善

それ普通じゃね?と思われるかもしれませんが今までずっと治らなかったものなので(自力では)感動!!!w
ヨガは血行もそうですが歪みも治してくれるとのことで嬉しいぞ!!!寝る前にすると寝つきも良いし、妊活ヨガは自分の無理ない時間で行って良いそうでそれも自分に合ってる。

また、S字姿勢も歪みから子宮を圧迫するらしく血行が悪くなるらしいんです。
それも改善出来てるので嬉しいですね!


こんな感じで私なりに妊活頑張ってますo(^_-)O
年内のタイミングはあと一回。
駄目なら精密検査だー


先日、旦那が私の妊婦姿を夢で見たと言ってましたが私もその後女児を出産する夢を見ました。(その夢で何故か旦那は男児出産してましたけどww)
現実になります様に!!!( ●•́ ਊ •̀●)←なんやこの顔w





おまけ


f:id:enjoyeveryday2015:20151125131022j:image


このヨーグルト

激ウマです!!!♡♡


ヨーグルトと言うかスイーツに近いかも。
スーパー、コンビニで売ってると思います。
行きつけのスーパーで安売りしてたので久しぶりに購入!!

やっぱり美味しー!♡