しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

ふとした時に※愚痴注意

最近、秋晴れが気持ちいいですねー!!皆さんシルバーウィーク楽しんでますか?


うちは旦那の仕事がシルバーウィーク全く関係無いので普段通りの日常を過ごしております。まぁお金もそんなに無いのでちょうど良かったのかな?ε-(´∀`; )



先週の土曜日に旦那の風疹行ってきました!
11:30に予約だったので夫婦揃って参上したのですが帰ったの13:30。
何となく気付いた方!!!


正解です、本日は愚痴になりますので(しかもしょーもない)せっかくのシルバーウィーク。
楽しく過ごしたい!!って方は読まないで下さいねw
















11:30に入って12:30まで全く音沙汰なし。
予防接種の予診票を書かないといけないのですがそれを渡されるまで1時間。




今更これ?!受付ん時渡したらよいのでは?!!!(╬⊙д⊙)






この時点で旦那がイライラし始めていたので私も容赦なくイライラ。
話が早いかな?と思い産婦人科に予防接種お願いしたのが間違いだったー。

病院に入った時点で私は



「夫婦揃って妊娠の検診に来てる人ばっかり。あー嫌だなー。こちとら予防接種に来てるだけで何にも良いことないわ」



と既にひねくれモードだったんですが。


更に旦那のイライラも重なり最悪でした。
ってか予約の意味なくね?これだったら受付した順と変わらないでしょが。
何度も帰ろうかと思いましたがこれだけ待ったんだから受けると正論を旦那に言われ何とか受けて帰りました。


「こんな妊婦だらけの中、どうして何時間も待たないといけないのよ」

産婦人科なんだから当たり前



しまいには先生に本当に受けるの?と旦那は聞かれたようで


「その為にずっと待ってんのじゃーー!!!」




と私ブチ切れ、旦那先生に呆れ顔。

とはいえ、私も医療事務で働いていた事があるので受付の方の苦労はよく分かる。
なので受付の方に当たらない様にしてましたけど………ここはそういう体制なのよ。


でも予約制でこれは酷いよね。






予防接種の件、後日談というか進行形なんですけどありまして確定ではないですが夫婦ともに予防接種のアレルギーが出てるかもです;_;


旦那は受けた次の日から手足の痒み、赤い発疹?が出てて私は受けてちょっとしてから関節痛はあったんですが治まってたんです。
けど昨日辺りから旦那と同じく赤い発疹が腕に………患部、熱もってるし。




旦那に病院行ってと言ってもなかなか行かないし、もしかして食べ物のせいか?とか布団ダニか?とか私のせいか!?
ってかシルバーウィークで病院休みだしあーー!!


なんだこれ!?٩(。`д´。)۶



今日、いちお産婦人科に電話して発疹の事伝えたんですけど先生が居なくて非常勤しかいないから緊急行ってくださいとのこと。
発熱はないので救急ではないと判断されたんだと思いますがそんなもんなんだなーと。


シルバーウィーク開けても症状があれば病院行きます。




もーー!!どうしてこんな事になるのー??!٩(。`д´。)۶




関係あるのか無いのか基礎体温もガタガタだし、最近は妊娠さん見たくないし、悪夢も沢山見るし(妹ができ婚した夢とか)なんか駄目だー!


毎日楽しいー!と思う日もあればイライラする日もあったり。





ふと、もうそろそろ2人目ラッシュくるんじゃね?と恐怖に駆られたり。
一発で出来た子はまたすぐ出来そうですしね。




今週の飲み会でまたデトックス出来たらいいんだけどなー