しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

言葉にならない

またまたお久しぶりになってしまいました…>_<…

私自身、特に変わりなく赤ちゃんも今のところ順調に成長しています。
4月始めの健診でも元気な姿を見ることができ、更には性別も分かりました。
(改めて更新します)




基本、元気なんですが体調が本当に不安定で(人によりけりかもしれませんが)妊娠前のように100%元気!!!という日が無く何かしら体調が微妙です。

常時少しだけ気持ち悪かったり、お腹の調子が悪かったり、お腹が張ったり、倦怠感が凄かったり。


私は現在も専業主婦で家事以外はゆっくり休めます。

本当に有難い事です。
家事も旦那相手なので体調が結構悪ければどうにでもなりますし………。



何が言いたいかと言いますと………


熊本地震被災された方々、本当に何と申し上げたら良いか。
これ程までに大きな地震が長引くなんて今までに無いことでしょうし私もショックを受けています。


旦那の父方の実家が熊本なんです。
親族は皆被災しましたが、命に問題はないとの事でした。
しかし食料、水、精神的な問題などの現状を知るたびどうしたら良いのか??と悩みます。
物資は集まっているが各避難所に届けるのが困難との事で………



被災した方が全員辛いのは当たり前ですが、現地の小さな子ども連れの方、妊婦の方、病気の方。

ただでさえ体調が悪く辛いのに食料も水もままならない。衛生的にも悪い。頼りの病院もガタガタ。

本当に想像するだけでショックです。


たまたま私自身が今妊婦で、もし私自身が被災していたら?
と考えると本当に言葉にならない。
自分だけでなくお腹の赤ちゃんの命もある訳で、健康な妊娠前の私なら多少無理は出来たと思います。物が食べられず激やせしても私自身のこと。

だけど妊婦となると別。



実際、普段通りの生活をしている私は他人事だろ?と言われてしまっても仕方がないのですが………



下手に今回の地震の事をブログに書くのは………と思いましたが私自身通常では無い体調な事もありいつも以上にショックを受けていて書かずにはいられませんでした。


本当に収まって欲しい。