しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《20w6d》超音波検査

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたねー…>_<…

旦那は10連休だったのでとっても楽しんでいました!!
10連休なんて有難た過ぎる事ですが、その分通常は休日出勤や通常の祝日は仕事なのでゴールデンウイークやお盆などの大型連休はしっかり休めるようになってるみたいです。
私は体調の事もありそれ程がっつり出掛ける事はあまり出来なかったのですが楽しい事もありました( ^ω^ )


さてさて、ゴールデンウイーク中に第4回健診がありました!
今回は通常の健診にプラスして「超音波検査」がありました。通常のエコーに加えて更に詳しく調べるためいつもの経腹エコーより高性能の機械で医者ではなく技師さんがお腹の赤ちゃんを見るというものでした。


通常の内診では特に異常もなく大きさも平均との事であっさり終了。
エコーでは赤ちゃん、後ろ向いちゃっててやたら逞しい腕のみ確認出来ましたw



f:id:enjoyeveryday2015:20160510135137j:image


尿検査も問題なし。
初めての技師さんによる超音波検査の方は本当にいつもよりはっきり赤ちゃんが見れた+技師さんが女性でとっても丁寧で優しい感じの方でとってもゆっくり観察出来たので楽しく過ごす事が出来ました!
(担当医の先生はかなりサバサバしてるのでいつも診察はあっという間に終わります)


頭の形、脳、眼球、鼻、口、心臓、肺、胃、膀胱、股間、手足の指、足の裏


全身くまなく異常が無いかゆっくり診てくれ終始「可愛いねー!可愛いねー!!」と仰ってて赤ちゃんが本当に好きなんだなーと何故か私が関心してしまいましたw

今のところ何処も問題はなく一安心。
羊水もちゃんと飲み込んでいるようで一安心。

検査中ももごもご動いていて元気そうで、初めてパーしていた手をぎゅっと握る動作を見ることが出来とても感動しました!
あんなにちっちゃくてもちゃんと指が動いてる!!!w


f:id:enjoyeveryday2015:20160510141104j:image

お顔も見ることが出来ましたo(`ω´ )o
比較的可愛いのをチョイスw

鼻がちょっと気になりますが………w
これからどんどん肉が付いていくとの事なのでそこに期待しましょう。



次回はまた一ヶ月後!
次は助産師さんとの面談で出産に向けての打ち合わせ等があるようです。←曖昧w

最近は胎動も更に増えてきて力強く恥骨の方を蹴られる事もしばしば。
これからどんどん強くなるのかなー?^^;



これからの出産の事とか、育児の事とか、お金の事とか考え出すと不安でいっぱいです。
友達も何とかやってるし、うちも特別お金が無いわけでも無いですし、頼りになる義両親、義姉もいるし大丈夫なんですけど………

うーん、不安だ。
私もしっかり働いてて、産休貰えるようにしてたらよかったなーとか。

男の子育てられるかなーとか。


考えてても仕方ないんですけどね^^;