しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

実家、親ってすごい

だいぶ落ち着きましたm(_ _)m


妊活が上手くいかないこと、仕事をしてないこと、友達とも遊べてないこと、旦那との喧嘩、不満など少しづつ蓄積してたものが予防接種の件で爆発したみたいです。
今冷静に考えると分かります。


ほんと、暗い日記ばかりでごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日の日記は暗くないのでよろしくw




こうやって落ち着けたのも実家と父親のお陰です。というのも昨日、父親と外食してきました!!V(^_^)V



私の両親は昨年、熟年離婚しています。
この件は経緯を書くと論文になってしまうので割愛しますが、私も妹も離婚した事に関して全く不満はありません。悲しさもありません。

まぁ離婚しても両親に変わりは無いですしね!両親への思いも長くなるので割愛。


私達姉妹は父親の籍に入り(私は結婚したので今は違いますが)母親は自分の実家に帰って生活しています。


訳あって私の実家は今、賃貸のアパートです。
父親はそこで1人生活しています。といっても私の住んでるアパートから原付で5分くらいですがw


時々、様子を見に行ったりご飯に行ったりご飯を作って持って行ったりしています。
頻度的にはあんまり……月1.2回くらいしか行けてないのは本当に申し訳ない( ゚д゚)


父親はずっと亭主関白でした。
幼い頃から私は父親が恐く直接話しかける事が出来なかったので母親を通して話をしていました。
私が高校生、大学生になると流石に話しかける事は出来たのですがちゃんとした会話をする事も無く話しても一言二言。

社会人になってからは家族でリビングでの食事をする事もなくなり(これにも深い事情が……)、変な話ですが個々の部屋で食事してました。


父親は仕事以外、自分の部屋に閉じこもりっきりで何日も顔を合わせないなんてザラ。



そんな毎日が変わったのは3年前かな?
10年間程父親の祖母と二世帯で同居してたんですが訳あって解消。私は祖母と絶縁。

母親は持病が悪化し手術、急な引越し、両親の離婚宣言。それはもう私にとって魔の一年でしたw


しかし、環境が変わってからは一転!もうほんとに一転!!( ゚д゚)父親と妹と私と3人で本当に楽しく生活してました。
この頃には父親ともフツーに話してましたし。


半年後には私は結婚で家を出たのですがもう行きたくなくて行きたくなくて!w
すごい近いとこに住むんですけどねw



もー本当に父親は丸く丸くなって今じゃすごい話してますw
昔とは違う人みたいだもん。
元々、性格が父親に似てるので気が合うんですすよねー!
話がし易いの。


長くなりましたがw
そんな父親とご飯行ってきました!


食べ終わってからも2時間くらい居座って話してたんですが結婚の事、人生の事いろいろアドバイスを貰いました。


もーほんといろいろ話したなー!
私達夫婦が一軒家建てたい件、私が車欲しい件、お互いの近況、近所のスーパー情報、旦那の事、目標を持つことの大切さなど。


やはり人生の先輩、そして自分の親なので勉強になる事が多くほんとこのタイミングでご飯行って良かった(꒦ິ⌑꒦ີ)


また、私にも一つ目標が見つかりました!
父親が持ってる資格があるのですがそれを私も取ること!!
なかなか難易度高い資格なんですが好きな分野なので頑張ってみようかな?

何より資格を取れば見学会とか講座とか父親と一緒に参加出来るし、私自身の将来にも役立つ!

今の私には妊活以外の目標が必要だと思ってたのでほんとグッドタイミング。


「動かなきゃ運気は巡ってこない」



父親の言葉ですがほんとその通り。
家でずーっと赤ちゃん待ってても私はダメだ。合ってないみたい。


その後は実家に泊まりました。
なぜかと言うと旦那が風邪を引いてしまい避難したのです。←ちゃんとお世話してから出てきてます。



実家の安心感すごくね!?( ゚д゚)




もー久しぶりに幸福感に浸りながら眠れました。旦那が嫌とかじゃないですがちょっと離れたかったみたいです、私w


で、今日旦那とは打って変わって私は元気です!ほんと元気出た〜!!!
気分転換のつもりがお土産沢山貰いました。



早速資格の参考書見てこよ〜( *`ω´)



追伸


前回お話した一発で授かった友達2人が来る女子会が年末に行われそうです。
子供連れて来るんだろなー

うーん、ちょっと行きたくないかもε-(´∀`; )