しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《12w1d》人らしくなってきた??

とってもお久しぶりになってしまいました∑(゚Д゚)
こけぎんです!!!


実は前回更新の後、10w〜から悪阻が本格化しまして寝たきりでした_(´ཀ`」 ∠)_
とにかく吐気!!何とか水分は1日400㎖くらい飲んでいたものの、全然物が食べれず………1日バナナ一本、りんごやいちご、ゼリーを少しなど殆ど食べれない。

どーんと体重も落ちまして妊娠前より−6㎏減_(´ཀ`」 ∠)_
食べたくても食べられない。
食べてない&寝たきりで起き上がるのもやっと。やたらと動悸も酷い。
1日一回は吐く。でも吐くものがないから大して出ない。そしてお風呂は命からがら(湯の臭いが辛い)。

今思い出しても辛いです_(´ཀ`」 ∠)_


匂いもどんどん辛くなり食べ物の匂いはもちろん、旦那の体臭というか口臭?が辛く(食べ物の匂いがする、お酒も飲んでたしにんにく料理もよく食べてたので)同じ寝室で寝るのが辛くなり旦那に別室で寝てもらう始末。

寝たきりなので旦那には自分で食事を何とかして貰ってました。
買出しも仕事終わりにお願いしてました。

この状況が12w入るくらいまで続き、12w入ったあたりからマシになり徐々に良くなってきてます。
今現在はまだ気持ち悪さは少しあるもののだいぶ食べ物も美味しく食べれるようになりました!食べられるって幸せ!!!

先週から料理も復帰!
油断するとちょっとまだ危ないですけどピークからすれば生きてます…>_<…


もーねー、


本当に死にかけた!!!_(´ཀ`」 ∠)_





ちょうどマシになった辺りで健診があり、助産師さんにも「体重かなり減ってるねー!辛かったね」と本気で心配されましたw
あと1週間続くようなら入院お願いしてたな。精神的にもかなり辛かったので……


そんなこんなで赤ちゃんが無事育っているか心配だったんですが無事育ってました!!


f:id:enjoyeveryday2015:20160316153653j:image


だいぶ人らしくなってきましたね!!
大きさは平均的とのことで安心。
旦那もこの日は一緒に来てくれたので一緒に赤ちゃんの様子を見れました*(^o^)/*


赤ちゃん、もごもご動いていて可愛かったな♡
本当に自分のお腹の中に赤ちゃんがいるんだー!とこの時実感しましたw
今現在は14wに入ったんですがもっと大きくなってるんだろうなー
次回が楽しみです!!

あっ!前回の血液検査の結果が出ていたんですが風疹の抗体32!!*(^o^)/*
しっかり抗体ついてました!良かったー!!!
その他も異常なく安心しました。



あとやっぱり4カ月までお互いの両親に報告をするのはやめとこうとしていたので先日、報告して来ました!!

旦那の両親は初孫では無いのでどうかなー?と思ってたのですがお義父さんは涙目で喜んでくれました…>_<…
お義母さんも凄く喜んで下さって良かったねー!楽しみだねー!何かあったら何でも言ってね!私の両親は初孫なので喜ばはるやろね!嬉しいね!可愛いね!って本当に私が泣けてくるくらい喜んで下さって。
旦那は本当に愛されてるんだなぁって感動してしまいました。

後々旦那から聞いたところによると、子どもの事を少し心配されてたみたいで^^;もちろん私には一切そんな素振りはなかったんですが。


私の父親はそうかー!なんか信じられないなぁー!って言ってました!
これでも喜んでると思いますw
父親は育児、家事に参加せずに生きてきた人なので私が赤ちゃんの頃の事(生まれてからどんな感じだったかとか)はあまり記憶が無いようで^^;
今は離婚もし、状況が変わってるのでいろいろやってますし赤ちゃんが生まれたら一緒にやって貰おうと思ってますw



子どもって凄いですよね。
こんなに皆んなが幸せな顔するんですもの。

お腹の子に「あんたは皆んなに望まれて、愛されて生まれてくる子やでー」って言ってます。
こんなに幸せな事ないですよね。
おまけに生まれてすぐ新居に住めるし幸せな子だわ!w



久しぶりなので長くなっちゃいましたねw  
他にはそろそろワイヤーブラが辛かったりお腹も出てきたので赤ちゃん本舗デビューしたり、ギャランドゥーが濃くなってたり、乳輪が劇かゆだったり、身体がカッサカサでおまけに妊娠線予防にいろいろ塗ったりしてます。


今は2月は予定を全てキャンセルしたのでそれを少しずつこなしてます。
マイホーム少しずつ進めてたり。



次の健診まであと2週間!
無事育っててくれよー!!!!(✹Д✹) クワッッ!!!



f:id:enjoyeveryday2015:20160315231559j:image


まだ性別は分からないですねw