しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

ゴールデンウイークとつばめ

今回、旦那の休みが10連休だったんですが私がちょっと遠出したのは2日間だけでした∑(゚Д゚)


三重県にある「なばなの里」へ花を見に、妹が住んでる神戸に遊びに行った、この2日のみです。
他の日は近くにブラブラ買い物に行ったり、旦那の後輩の新居を拝見させて貰いに行ったりしてました。
私の体調が途中良くない日があったり旦那は旦那で友達と約束があったり。
10連休とは言っても地味ーに過ごしとりました^^;





「なばなの里」


は何回か夜のイルミネーションで行ったことはあったのですがお花を見に行くのは初めて!!
時期的にチューリップ畑はもう終わってしまっていたのですが十分に綺麗でした♡

行った日は綺麗な晴天で天気も申し分なし!
更に、入場券を知らないおばさまから頂くという何とも有り難い出来事が起こりましてo(`ω´ )o
トイレから出てくる旦那をぼーっとチケット売場の前で待っていた時におそらくツアー?で来られていた1人のおばさまが

「だめ!急に入れない用事が出来た!!チケット誰かに譲るわ」

と仰ってたんです。
それは残念だなーなんて私は思いつつぼーっとしてたんですけどほんとたまたまこちらに来られて

「入場券まだ買ってらっしゃらないならこれを使って!!!」

と差し出されました∑(゚Д゚)
流石にはい!ありがとう!とはいかず、

「いえ、頂く訳には………」

とお断りしたのですが(入場料そこそこしますし……)是非!!!ということで拝見するとご招待券ペアチケットでした。
結局頂くことになりおばさまは颯爽とバスへと戻って行かれました∑(゚Д゚)
※後で知ったのですが、本来ご招待券の譲渡は禁止されているようですので真似はしないでね^^;



おばさまに感謝しつつ、入場!!♡
いろいろお花畑があったのですが色合いが物凄く私の好みで感動しまくり!!!


f:id:enjoyeveryday2015:20160511125528j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160511125557j:image


アネモネ(2枚目の写真の紫の花)は好きな花で、しかも白、紫のコーディネートにやられました♡素敵すぎる!


f:id:enjoyeveryday2015:20160511125737j:image

入場してすぐ、紫ビオラ満開!!

f:id:enjoyeveryday2015:20160511125834j:image

チューリップも少し残ってました♡


f:id:enjoyeveryday2015:20160511125914j:image

色合いが好き過ぎる♡
途中、別料金で見ることができるベゴニアガーデンも本当に素敵でした!!
絵本の中の様………


f:id:enjoyeveryday2015:20160511130058j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160511130118j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160511130133j:image


お花ももちろんですが、いろいろな色を見るのが大好きなので本当に良い刺激になりました。
おばさまのお陰で実質交通費以外は0円で回れました^^;
本当に有難うごさいます…>_<…

途中、ベゴニアソフトなるものを頂きました!

f:id:enjoyeveryday2015:20160511130603j:image

本当にお花の味がして香水を食べているかのようでした!!結構癖になる味w

次はバラ園の季節ですね♡



別の日に行った神戸三ノ宮はJR三ノ宮で妹と合流し、駅前をブラブラしながらステーキハウスでお肉を食しちょっと丸井などを回って妹と解散しました…>_<…
その後、旦那とブラブラウィンドウショッピングし帰宅!
妹に会え、都会の空気を吸い息抜き完了♡


驚きだったのが妹と別れる時に号泣してしまった事^^;
情緒不安定なのかなー?
4カ月ぶりに会ったのですがお互いお金も無くお金の無い人間には三ノ宮はやる事もなく^^;
3時間程で解散だったのですがそれが寂しくて………妹と解散した後、都会の真ん中で泣いちゃいました^^;
いい大人が恥ずかしい。


次会えるのは7月かなー?
やっぱり実の家族は良いですね…>_<…
お父さんと妹とまたどっか行きたいよー!!


そんなゴールデンウイークでしたw




おまけ


先日からうちの玄関の上にある排気口の上につばめが巣を作ろうとやってきています。

f:id:enjoyeveryday2015:20160511134319j:image

つばめと言えば縁起物で巣作りに選ばれた家は

  • 人の出入りが多く、繁栄している
  • 清潔にしている
  • 安心できる場所(つばめにとって)
  • プラスのパワーが溢れている家にやってくる

などなど家主にとっては嬉しい文言が並んでいます。
つばめなんて今までお店や駅に作っている巣でしか見たことがなく、自分の家につばめがやってきた事なんて無かったのでびっくり!!
ある朝、チュンチュンと夫婦でやってきて排気口の上に止まり始めました。
排気口の真下の床には集めてきた草が落ちていてこれは巣作りか!と察した訳です∑(゚Д゚)



嬉しい反面、巣作りとなると気になるのが糞。
ましてや玄関のドアの真上………
更には妊娠中でただでさえ動物に触ってはいけないと言われている中で野生の鳥の糞の処理が出来るのか?また、アパートで他の入居者の方に迷惑がかかるかも?(小さなお子さんが多い)などなど厳しい面も。

調べてみると糞にダニが湧いたり、雛の食べカス?の昆虫が落ちてたりとなかなかハード……


旦那と相談した結果、まだ本当に作り始めで卵も全くない状態なのでなくなく追い払う事にしました。
卵が産まれてから巣を壊すと「鳥獣保護法違反」で罰せられるとのことなので今しかないのです。ってか単純に赤ちゃん産まれてから壊せないですよね。
一軒家で妊娠してなかったら問題無かったんだけどな(´・_・`)


2日程、度々近づいていって追い払ったりしてますがまだ通って来てます。
「来てくれてありがとう!でも此処は駄目なんやー!」と言いながら…>_<…

そんな中、夜にたまたま玄関で用事をして見上げると


f:id:enjoyeveryday2015:20160511141031j:image

夫婦で寝てるー!!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
こんな姿見せられたら辛いじゃないのさ!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
この時も雄が起きてて見張ってる感じでした。
なんか泣けてくる。
(駄目って言ったのに旦那が撮影しました^^;眩しかったよね、ごめん)

追い払っても近くの電線から様子伺いしてます。


f:id:enjoyeveryday2015:20160511141337j:image


うーん、ほんとごめんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
此処は駄目なのよー(꒦ິ⌑꒦ີ)