しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《38w1d》いつ産まれるのかな?

f:id:enjoyeveryday2015:20160831154847p:image

 

予定日2週間前です!

本日、週1の健診日でした!赤ちゃんも元気で子宮口も少しずつ開いてきているみたい。(何センチかはよく分からず^_^;)

体重は赤ちゃん3000gちょっと、私は少し体重が落ちて妊娠前より+8㎏でなんとか留まっております。

 

来週の健診で本格的にNST(赤ちゃんの心音を聞くやつ)をするのと骨盤のレントゲンを撮影するらしいです。

骨盤のレントゲン、赤ちゃんの今の頭の大きさが骨盤を通るか確認するために撮るとのことで時期が結構ギリギリなんだなと思いました^_^;

まぁまだ産まれないと思いますが。

 

今のところ順調で安産かなぁー?と言って頂けてるので本当に安産ですぽーん!と産まれてほしい!!w

 

お腹ももうぱんぱんでよくよくみると下腹にうっすら妊娠線ができてました…>_<…

しっかりケアはしてたので悔いはないですけど。私自身、身長が低めなので出来るかなぁーとは思ってたので………

おっぱいは乳頭を強めにつまむと母乳が少し滲むようになっています。すごい!w

 前駆陣痛的なもの?なのかお腹が張った時に少し強い痛みが出て来ましたがよく分からず。

 

 

8月も今日で終わり。

少しでも涼しくなってから産まれてきてほしいなぁー!

入院準備もほぼ完了、あとは赤ちゃんの布団を干さないといけないな。

旦那は今か今かと待ちきれないようですw

 

 

 

 

おまけ

 

先日、旦那の友人の新築祝いに行ってきたのですがその方にぶどうを沢山頂いてしまいました!!!

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160831160937j:image

 

本当はもう一房あったんですけどぺろっとすぐに食べちゃいましたw←もち旦那とですよw

巨峰とか買うとなかなか高いので手が出ないのですが私の大好物の1つなんです♡

めちゃくちゃ甘くて本当に美味しい!!

 

臨月でしんどい事も多いですがこうやって気遣って頂けるととても元気が出ますね!

 本当にありがたいです。