しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

まだまだ

悪阻は続くのかなぁ…>_<…

気持ち悪さはだいぶ治ったものの気持ち悪いことは気持ち悪い。
ずっと寝てる時は良いけど、料理とかで立ちっぱなしになると体調が悪くなる。
加えてやる気が全く出ない日が続いてます。


正直、ずーっと寝てたいorz



御飯も食べれるものは増えたけど、量は食べれず………。
あぁー!!!ステーキ!ピザ!麻婆豆腐!パスタ!オムライス!


食べたい!!!_| ̄|○




すっきりさっぱり悪阻がなくなる日は来るのだろうかorz






話は変わって………


こけぎん、ぼちぼち家を建てます。←実際は旦那。

まず土地を契約します!!∑(゚Д゚)





いきなりだな!w
ってほんといきなりなんです。

去年からハウスメーカーを見て回ったりはしてたものの保留だった家問題。が、今年の初めに急に話を進めることになりバタバタ!

そんな中、妊娠が発覚し更にバタバタ!!


悪阻がしんどい中、土地の候補で揉めて旦那と喧嘩。
あー!なんでやー!!!と思いながらも何とか2人とも気に入る土地が見つかりました。


ハウスメーカーはもう決定しているので後は間取りやらを決めていきます。
とは言っても、土地が分譲地で完成が8月予定。それから着工して引き渡し予定は今から1年後の予定です。


このままいけば9月に赤ちゃんが生まれるのでそれまでに間取りしっかり決めていかないと∑(゚Д゚)



しかし、土地高いーー!!!!orz
私の今住んでる同じ市で探して何とか納得出来る金額で見つかったものの最近注目のベッドタウンらしく、ちょっとした都会の外れと坪単価が変わらないらしいです。


信じられん!ってかやめてくれ!!!!
確かに住みやすいのは間違いないけど、田舎は田舎だかんね!!!∑(゚Д゚)
土地を持ってない地元民には辛いよ!!!!



うちも例外なくなんですが、やっぱり増税前に購入を!と考えている方が多いようで今ちょっとした土地のバブルみたいです。
人気の場所はぽんぽん売れてる。実際、土地探ししててどんどん候補が無くなっていって^_^;


今回決めた土地は本当にタイミング良く入ってきたもので建築条件付きだった土地が条件外しでお願いしてるハウスメーカーに入ってきたんです。
その土地を見た瞬間、2人とも即決でした∑(゚Д゚)


旦那の実家とも良い具合に近くて安心だし広さ、値段、立地ともに70点以上。


土地って本当にタイミングなんだなぁーと実感しました。




大きな借金を背負っていくんだなぁーと思うとげっそりですが………^_^;
良い土地が見つかったのも赤ちゃんのおかげかなぁ?なんて言う旦那は今とても幸せそうです。



しかし!こういう時ほど気を引き締めて行かないと!!∑(゚Д゚)
いろいろと頑張ろう。