しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

トキソプラズマ

妊婦でもないんですけど「妊娠中に注意すべきこと、食べ物」を検索していたら思っていたよりずっと制限が多いんだなぁ( ゚д゚)とびっくり。


ビスフェノールAや生姜、伸びをしてはいけないとか生野菜や生肉を触らないほうが良い(手をしっかり洗う)などなど………ってか


料理するの大変じゃね!?( ゚д゚)




普段から生肉気を付けてはいますが徹底的な手洗いして無いかも(º言º ;)それに野菜も!??



妊婦の皆さん料理どうしてるの!?(º言º ;)



友達の1人が妊娠してから一回もご飯作ってない的な事言ってたけどこういう事?!(私からしたら上記の事を考えても信じられないですが)


更に一番びっくりしたのが




感染源はネコや生ものなどいろいろありますが、ガーデニングの土いじりも感染源になるとのこと。




薔薇ーー!!!!(º言º ;)



まじかーorz
ガーデナーさん程頻繁に土いじりはしないですが………手袋をして土いじりのあとしっかり手洗いすれば良いみたいですけど不安だなー

気にし出したら生活出来ないですけど気になる。気にしない方は本当に気にしてないみたいですけど。


こりゃー大変だ。←妊婦じゃないけどw





おまけ


お気に入りの雑貨屋で可愛い湯たんぽ見つけました♡


f:id:enjoyeveryday2015:20151205214351j:image



一目惚れ!♡

カイロもなかなかコストがかさむので湯たんぽ欲しいなぁーと思ってたんです。
早速使ってみたんですけどとってもあったかくて満足!
買ってよかったぁー(♡˙︶˙♡)