しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

撃沈※愚痴注意

※愚痴です。注意!



f:id:enjoyeveryday2015:20151208164830j:image



生理来ちゃいましたorz


健康な男女の妊娠確率が20%とは言え、回数を増やして確率を上げてもかすりもしないんだなー。(健康な男女かまだ分からないけど)

なんだかんだで解禁したらすぐ出来るかも!とか思ってたので突き落とされました。
子どもは授かりものと思って少しは気分も良くなっていたのですが単に努力が報われないことに対しては落ち込みますね。



この先、妊娠できる気がしないです。



純粋に「子ども」が欲しいという気持ちではなく周りの人が出来ることが出来ない悔しさが相変わらず優先してます。
スピリチュアル的に言うとそんな考えの人には赤ちゃんは来ない!って感じですよね。 

この先、子どもがすぐ出来た友達にまた悲しい目で見られるのかと思うと辛くて辛くてたまりません。(友人はもちろん悪気はないです)




旦那は優しさから「また頑張ろう!!」と言ってくれますが、「いやもうこれ以上頑張れないわ」としか思えない私。

旦那の事もいろいろあってちょっと信じられなくなってます。ちなみに原因は浮気とか借金とかじゃないです。
今回、妊娠出来てたら旦那ともやっぱり縁があるのかな?なんて考えてたんですがそういう訳でも無さそう。


旦那の子ども本当に欲しいのかな?
子育てをするにあたって夫婦でいがみ合うような喧嘩をしたくないんですよね。
子どもに聞かせたくないし見せたくないし不安にさせたくない。

私自身、幼い頃からずっと経験してきて何より辛い事だったんです。

「自分に子どもが出来たらそうしたくない」

とずっと思ってきた。
それが私達夫婦に出来るか今自信が無いんです。そんなこんなの思いが重なって旦那の子どもが欲しいか分からなくなってます。

すぐに子どもができない分、いろいろ考える時間があって純粋に子どもが欲しいと思えなくなってきてる………。





今月のタイミング苦痛だなー。
そう思ってる段階で妊娠無理ですよね。

妊娠、出産、子育てで幸せいっぱいの12月を過ごしてらっしゃる方も居るのになんで私はこんなんなのかなーと捻くれるばかりです。
同じく辛い思いをされてる方、更にもっともっと辛い思いをされてる方が居るのは分かっていますが自分の事で手一杯。情けないですが。


妊活って本当に孤独です。



取り敢えず、今月は温泉旅行とドイツビールが待ってるのでそれを楽しみに生活します。