しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

ランポー玉

最近めっきり寒くなりましたね((((;´•ω•`)))ブルブル
こたつが欲しい!!!





先日、久しぶりに植物を購入しました!!


f:id:enjoyeveryday2015:20151202134141j:image
※日向ぼっこ中の皆様

写真左の…………

f:id:enjoyeveryday2015:20151202134257j:image

こちら!!

「ランポー玉」

という棘のないサボテンです。
以前から欲しいなぁと思っていたのですがなかなか出会えなかったんです。
近所の植物専門店にも質の良さそうなランポー玉が無く………



先日、ふと思い立って以前よく見させて頂いていた「ayanas」さんへアクセスした所このランポー玉に一目惚れ!♡

ayanasさんはインテリアグリーンを沢山取り扱っておられる大好きなお店です。
店舗は東京、通販もやっておられます。


通販は楽天でお店を出してらっしゃいます↓


なかなか良いお値段がするのですが植物の質が大変良く、また包装も物凄く丁寧です。
また、育て方を記載した紙が入っていたり全般的に対応が親切で気持ちの良いお店。
鉢もとてもセンスが良いのでお部屋に置くだけでおしゃれw

ホームセンターや植物専門店でもいろいろ買ったりしますが←っていうかメインはこっち   やはりお値段が安いものは当たり外れがあり、あれれ………と思うことも。


とはいえ良いお値段がするので私も購入するのは2回目です。←えっ
日向ぼっこ写真の一番背が高い植物、尖閣ガジュマルを今年の初めに購入しました。
真夏にちょっと弱らせてしまった事があったのですが少しすると元気に復活!!すくすく育っています。
元々元気な植物は復活が早い気がします。

植物上級者の方は弱っている植物でも元気に育てていかれると思うのですが、初心者はなかなか難しく………私も勉強中です。
必ずしも値段がすれば良いというものでもないですしお気に入りのお店を見つけるのが1番かもしれないですね。



ayanasさん、変わった植物もいろいろ取り扱っておられるのでインテリアグリーンに興味がある方は是非♡

見てるだけでも楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))