しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《16w6d》性別判明


f:id:enjoyeveryday2015:20160426154310j:image


本日の赤ちゃん。
妊婦生活も折り返しに来ました(^ー゜)20wです。
胎動もぽこぽこ感じるように!

そして最近はだいぶ体調が落ち着いてきました!
安定期入ったあたりではまだまだ辛くうーん、安定期ってこんな感じなの??と思っていたのですが今は安定期だなーって感じですw

これからどんどんお腹も大きくなって腰が痛くなって来たり、寝づらくなったり、動きづらくなるんだろうなー
今のうちにいろいろやっとかないとですねo(`ω´ )o





さてさて、今月の始めにあった妊婦健診のお話を少し。



この時も旦那が一緒に来てくれました。
エコー見れるのが凄く嬉しいみたいw


尿検査は特に問題なし、体重は悪阻で死んでた時から3㎏近く増えていたので少し注意されました^_^;
気をつけないと………



気になる赤ちゃんは元気そうでした!
大きさも平均、動き回っているというよりはゆっくりしてたかな?w


f:id:enjoyeveryday2015:20160426155337j:image


顔を隠すことも無く、股もがっつり開いとりましたw
ちっちゃな手も拝見!
へその緒が少し首に当たっていたんですが、脇の下を通っていたので巻き付くまではいっておらず心配ないでしょうとの事。
へその緒怖いなー^_^;



性別はと言うと……………









f:id:enjoyeveryday2015:20160426155709j:image




付いとりましたw 

男の子

です(*☻-☻*)



旦那は男の子、私は女兄弟で育ったのでどちらかと言えば女の子がいいなぁーなんて考えてました!


タイミングを取った日とか考えると女の子かなぁーなんて思ってたんですけどねw
しかしながらがっかりということも無く私的にはちょっと安心したかな??
女の子だといろいろ難しいかなぁーなんて無意識に思ってた部分があったみたいで。
顔に怪我してもあんま気にしなくて良いしw


自分の中に男の子いると思うと不思議ですねw
名前何がいいかなぁー??


次の健診が来週で、もっと大きくなった姿が見れるのを期待しておりますo(`ω´ )o




今月は他に初めての母親教室に参加しました。
と言ってもテキストに沿って助産師さん、先生の話を聞くだけだったんですが。
妊婦友達とかこういう時につくるんですかね??人見知り+案外皆さん、さっぱりしてて教室が終わったらさよなら〜っていう感じだったので仲良くという感じでもなく………

マタニティヨガとか他の教室とかにそろそろ参加してみようかなーなんて考えとります。

あと、4月10日戌の日に安産祈願にも行ってきました。地元の有名なお寺へ行ったのですがちょうど桜の時期で綺麗でした!
今年は前厄ということもあり今、自宅の簡易神棚にはお札が沢山並んでますw


なんだかんだで4月も終わりですね!
次はゴールデンウイーク!!

妊婦なので派手なことは出来ないですがちょこちょこ遊びに行ってきます♡



f:id:enjoyeveryday2015:20160426161314j:image

地元の名所に見に行ってきました!!
来年はお弁当持ってピクニックしたいなー