しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《40w1d》おしるし

本日、健診でしたー!!

 

産院に着いてすぐ検尿があるのですが、パッと下着を見るとおしるしらしきものが!

昨晩の1時間ウォーキングが効いたのか!?膀胱炎の時の出血とは違い少しどろっとした鮮血が下着に付いていました。

検尿に血が混じって大丈夫かな?とペーパーで拭くと結構しっかり出血してたみたいでペーパーにもべっとり。

生理始めと同じ感じ。内診ぐりぐりの時の出血は茶オリだったのでそれとも違う感じです。

その後から生理始めと同じ様なお腹のだる重い感じが続いてます。

 

おしるしがあった事は助産師さんに伝え通常通り診察、内診、NSTをして本日終了しました。

 

内診ぐりぐり、今日もありました…>_<…

担当医の先生は基本、いろいろ雑なんですけど内診ぐりぐりも雑だった!!!

いきなりぐわっ!と手を突っ込まれ笑いながらぐりぐりされました^_^;

幸い前回よりは痛さはましで何とか声を出さずに済みましたが………

 

子宮口はあんまり開いてないみたいでどうなるかなぁ?という感じです。

お腹の張りも痛みもそこそこあるのでもうすぐなのかな???ドキドキと不安が押し寄せるー!(΄✹ਊ✹‵)

 

 

あと、今日の健診は義母と一緒だったのですがNSTの間気まずかった!w

何を話していいのやら!!ただでさえ健診が長くて申し訳ないってのに………

皆さん、どんな事話しておられるのかな?ただただ旦那とか旦那の兄弟の出産の時の話を聞いたりしてましたけど変な汗かいたー^_^;

 

その後、市役所に用があったので寄ってもらったりスーパーに寄ってもらったりして今日はいろいろ甘えちゃいました。

結婚して2年以上経つのでそろそろ慣れろって話なんですけどね。。。

 

 

あー今晩あたり陣痛来るかな!?

 

 

追記:

健診料金ですが、保険分負担金600円、自費2220円で計2820円でした。

NSTもあったので1万円こえるかなぁーなんてひやひやしてたんですけど良かった;^_^A