しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

膀胱炎とマタニティーブルー?

7月も今日で終わりですねー!

最近、本当に月日があっという間に過ぎていきます。

子供たちは夏休み真っ只中でプール行ったり、テーマパークに行ったり、楽しいんだろなーo(`ω´ )o

 

 

 

 

タイトルにもあります通り、とうとう?私膀胱炎になってしまいました_| ̄|○

 

事は28日の夜、夕寝を終えて手洗いに行くと下着に生理始めのおしるしのような出血が!!

大量出血ではないものの、妊娠して初めての量の出血だったのであらま!どうしましょう?ということに………

ネット検索してみると妊娠後期、臨月までの出血は少量であっても自己判断は危険!

胎盤剥離などの可能性も…………という記事が^_^;

お腹の張りや痛みはなく、胎動もあったので自分的には明日病院に行くくらいで良いかなぁ?という感じだったのですが念のため時間外でしたが病院に連絡することに。

すると今から来て下さいとの事!

 

旦那は仕事で居なかったので申し訳ないけれど義母にクルマを出してもらい受診。

内診してもらうと子宮からの出血はなく綺麗、他を診てみると尿道の方から出血があるとの事。尿検査をしてみるとやはり血が混じっており白血球も出ていて膀胱炎ですとの診断でした^_^;

妊婦はなりやすいので気を付けてたんだけどなぁー初めてなりました。

 

抗生物質を処方してもらい今、飲んでます_| ̄|○まだ出血が収まらず大丈夫かなぁー?という感じ。

おそらく膀胱炎と言っても軽度で排泄痛は無く頻尿という事もないので実生活上では出血以外支障はありません。

 

赤ちゃんに問題なく膀胱炎でまだ良かったというところではあるのですがとほほ………

病院に行く前に旦那に伝えたんですがもう産まれるのか!?と冷や汗ダラダラだったみたいです^_^;

義母にも心配をかけてしまいました。

やはり妊婦は思っている以上に免疫が落ちてるみたい。

ちょっと就寝中、トイレ我慢してだけなのに!

皆様もお気を付け下さいね^_^;

 

 

 

 

話は変わって、昨日から?気分が凄く落ち込みます^_^;

ここ最近、住宅ローンや保険などお金の話が続いてたりして不安だったのですがそれに乗っかって出産の不安、頼りない旦那への不安、子育ての不安などが出てきてしまい純粋に赤ちゃんを楽しみに思えなくなってます。

今までそんな事は一回も無かったので私はマタニティーブルーとは無縁だわ!なんて思ってたんですけど、ここに来てきたかなぁー?という感じです。

 

先日、私31歳の誕生日を迎えまして僭越ながら?旦那にアクセサリーを買ってもらったのですが、それもちょっとお値段を奮発して買って貰ったんです。

子どもが産まれたら自分のものなんてなかなか買えないしアクセサリーなんて二の次。

今のうちにー!!と思っておねだりしたのですがなんかそれも今となっては嫌悪してしまい。

これから赤ちゃんにお金がかかるのに私は何をやってるんだー!的な^_^;

ただでさえ産休などのお金もない状態なのに駄目だなぁーという。正社員で仕事しとけば良かったなぁ。

 

旦那も悪気はないんでしょうけど、よそのお家の奥さんは産休で月20万もらってるんやでーええよなぁーなんて言ってくるので余計肩身も狭く………

 

 

あぁーなんかいろいろしんどくなってきたー 

なんか泣けてくるし………

もうすぐ臨月なのに情けないです。