しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

臨月

f:id:enjoyeveryday2015:20160816072712p:image

 

 

とうとう臨月に入りました!!

とは言ってもまだ正産期ではないので今産まれると早産になってしまいます^_^;

(正産期は37週〜)

 

前回の更新から今まで地元の花火大会を覗いたり、グルメフェスに行ったり、恒例の友達の集まりに参加したり、産前最後の美容室に行ったりしてました!

 

お腹もかなり大きくなってきていて街中で歩いていると周りからちらちら見られる様に∑(゚Д゚)

赤ちゃんの胎動もどんどこ!という感じからウニョーンという動きに変化!

どんどん狭くなってきてるんでしょうねw

病院から指示されてやっている胎動カウントも時間がかかる様になってきました。

※胎動カウントとは?

胎動カウントとは?いつから始めるの?メリット・デメリットは?やり方と注意点まとめ [ママリ]

 

 

 

明日、健診なのですがここからは1週間毎になります。いよいよって感じだなぁー

しかしながらまだ水通しが出来てなかったり、ベビーベッドのセッティングが出来てなかったりでちょっと焦りが^_^;

水通し、お盆にやろうと思っていたのですがここに来て天気が良くないという……… 

 

はたまた、産後のあれこれを考えたりもしなきゃいけないので地味に忙しいです。

実親にはうちは助けてもらえないので宅食どうすっかなぁー?とかね。

体調も日によっては倦怠感がきつかったりするし旦那も細かい準備に関してはあんまり頼りにならないし^_^;

 

 

あと1カ月後には1人増えていて今までの生活とは大きく変わるんだなぁーと思うと不安と楽しみと寂しさが込み上げてきます。

個人的には結婚よりも大きな変化かも。

母性、赤ちゃんが産まれたら出てくるのかなぁ??

今は本当にお腹に赤ちゃん入ってる?みたいな感覚ですし……(ちゃんと入ってるけどもw)

 

 

ちゃんと育てられるかなぁー?

旦那は本当に楽しみにしてて、沐浴やる気満々ですw 

 

先日、赤ちゃん本舗父親教室に参加し沐浴のやり方を習いました。

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160816075917j:image

 

赤ちゃんの抱き方やら

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160816075947j:image

 

絶対やって欲しかった妊婦体験など。

沐浴は一緒にやったので写真撮れなかったw

赤ちゃんの洋服の着せ方など私自身もあんまりよくわかってない事を一緒にやりました。

産まれてから私がレクチャーするのは正直面倒なのでwこういう講座があって本当助かります。

 

ただ、この講座人気で1回12組限定なのですが募集開始から30分以内で満員になってました^_^;

無料で教えてくれるのはやっぱり助かりますよね。

 

 

同時期に妊娠されたブロガーの方、芸能人の方もどんどん出産されてていよいよ自分の番だなーと実感します。

 無事元気な赤ちゃんが産めますように!!