しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

価値観※愚痴注意←年始早々すみません。

今年に入ってもう1週間以上経つんですねー!!早いー



もうすぐ生理予定日です。
今年一発目どうなるかなぁ^_^;



今日、思い立って旦那と住宅展示場に行ってきました。
以前からちょくちょく話を聞いている工務店さんがあって建てる時はそこにお願いするかな?と今は思ってます。


家を建てるタイミングって何時?



「人それぞれです。」と言うのが正解?だとは思いますがw
旦那と価値観がすれ違ってますorz


私は子どもの目処がたってから考えたい派。
旦那はどうせ買うなら子ども関係なく決めてもよいのでは?派。



旦那の言うことも分かるんだけど、まだ莫大な借金を背負う気になれないなー子どもも居ないのに。
確かに家賃、損してる感は否めないですけど、それでも莫大な借金よりは良いと思っちゃいます。今住んでる賃貸が住みやすいって事もあるんだと思うんですけどね。



せめて自然妊娠出来るのか無理なのかが分かってからかな。
工務店さん、今日すごい押してきたんですよねー契約を。時期として今契約すれば100万ほど安く建てれるらしく………(どうしてかは長くなるので割愛しますが国からの援助の関係です)
その事は納得なんですけどさぁ!さぁ!と言われてもねー





話は変わって、結構前に一発で授かった友達も来る女子会が年末にあるかも??とお話ししてたんですが結局年始に流れて明日になりました。


でも私は仮病ぶっこいて行きませんorz



罪悪感もあり迷ったんですけど行っても絶対プラスになんねぇな、というのが目に見えてたんで。
集まる場所決めも子どもが大丈夫なとこ探しを人任せ(子なしメンバーに)にしてる時点で私的には面倒くさくて。
いや、あんたらの方がそういう場所よく知ってるだろが。ってか子ども連れてって良い?って普通確認しね?私がおかしいのかな?
もうそこそこ子ども大っきいよね?

こちとら子なしメンバーの方が多いんですけど。


てな訳で行きません。
私だったら出来れば子ども預けて連れてくなら承諾得るわ。


ふと最近気付いたんですけど、信頼してる仲の良い友達だったらここまで思わないです。ってか仲の良い子は上記の内容満たしてくれる子ばかりだからかもしれないんですけど。


子どもに罪はないし可愛いけど、その子達の子どもの事は正直もういいわー



お母さんトークは他でやってくれ。


年始早々、愚痴ってすみませんorz
最近、精神的にも調子良かったんですけど、どうしても腹が立ってしまい………私に子どもが出来てもその子達には可能なら出産まで言わないでおこうと思う今日この頃です。