しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

気持ちを新たに

こちらは久しぶりにしっかりとした雨が続いてますこけぎんです。




昨日、11月8日は私達の結婚式から1周年という日でした(◡̈)/♥︎
入籍したのはもうちょっと前なのですが。


あっという間だぁー!!!w



当日は特に遊びに出掛けたりはせず何故か住宅展示を見に行き←また別で記事にしたい   その後旦那は美容室に、夕飯でのみお祝いしました。


結婚式からもう1年かぁ。
あまり結婚式に憧れが無かった私でもやっぱりドレスを着てパーティーをしてという経験は忘れ難いものになりました(♡˙︶˙♡)
仕事しながら準備はもうしたくないですけどねw


旦那と思い出話をしつつ、「頑張ろうね!」とお互い気持ちを一つに出来た日でした。
妊活は勿論、結婚生活やこれから持つであろう?マイホームの事など頑張る事いっぱい。

喧嘩して「コンニャロー!!!」「もう本当に嫌い」と思う事は良くあるけど、なんだかんだで上手くやってるのかな?と思う今日この頃。






f:id:enjoyeveryday2015:20151109123708j:image


話は変わりますが保温ポット購入しました!!たんぽぽ茶いちいち沸かすの面倒なのでw
あと、温かい飲み物飲みたいですしねー寒い。
※今日は気分を変えてお気に入りのティーカップで。



f:id:enjoyeveryday2015:20151109123830j:image



エムザというドイツ製のものにしました!
デザインに一目惚れ!シンプルで可愛い♡

サーモスとか象印とか安定のものと迷ったのですがデザイン重視にしましたよ。
保温性もバッチリ!朝入れて夜まで熱々です。

emsa 保温・保冷ポット 1.5? ホワイト EZBP15-WH

emsa 保温・保冷ポット 1.5? ホワイト EZBP15-WH






妊活、最近憑き物が取れたように気持ちが安定してます。それこそ妊娠さんのブログも普通に見れるくらい、応援できるくらい安定してます。


自分の中で一つの答えが出たみたいです。



「子どもは授かりもの」



そういう事なんだなーっと。←どういう事だ

授かったらとっても嬉しいし、でも授からないうちはそれでも良いんじゃね?と思えるようになりました。今は、ですけどね。
実際2年3年経ったら違うんでしょうけども。



子どもが出来たら安泰という訳でも無いしそれで終わりという訳でも無い。幸せと同時に苦労も増える。
子どももずっと幼児なわけでも無く反抗期が来て大変な事も沢山。

そう思うと授かったら嬉しいくらいのテンションで良いのでは?と。子どもが出来たら今よりさらに賑やかになるねー!というスタンスで。
妊活は無理ない程度にしつつマイペースにやっていこうと思います\(^o^)/
しんどい時は妊活やらなくても良い事とする!w

今はただただ卵管造影検査の痛みに怯える日々です。やっぱり痛いのかなorz






f:id:enjoyeveryday2015:20151109130914j:image

お気に入りの一枚!
ヒールが合わず足痛かったなorz