しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

ユニバーサルスタジオジャパン!②

さぁ、やって参りました!!ハロウィンメインイベント!\(^o^)/


おばけ屋敷!!w



とは言え、流石に中の様子を撮影する事は出来なかったので感想を………

ちなみにエクスプレスパスは

17時〜17時30分   エイリアンVSプレデター
18時〜18時30分  チャッキー2
19時〜19時30分   エルム街の悪夢
20時〜20時30分   バイオハザード3

の時間帯で指定されていました。
※ここからはちょっとネタバレです。ご注意!











f:id:enjoyeveryday2015:20151018204502j:imagef:id:enjoyeveryday2015:20151018235826j:image

まずは
「エイリアンVSプレデター」!!
今年初登場です。

外観はこんな感じ!
エクスプレスパスのおかげで5分も待たずに入場。
一般の待ち時間は30分位でした。

徒歩で進んでいくものでエイリアン、プレデターそれぞれ着ぐるみを着た人がバーンと出てきたりします。
フェイスハガーのオブジェがあったりエイリアン、プレデターの対決シーンがあったりとファンの方はそれなりに楽しめそう。

エイリアンの名シーン、お腹からオギャー!シーンもありますよw
ちなみに私はプレデター派です。


個人的おすすめ度   ★★★☆☆






f:id:enjoyeveryday2015:20151018210048j:imagef:id:enjoyeveryday2015:20151018235833j:image


次はチャッキー2!!

去年からチャッキーが登場し人気だったのか今年は2です。去年も体験済みです。
一般待ち時間は50分程。

内容は………



去年と殆ど同じでした!!( ゚д゚)




ちょっと過激だった部分?が無くなっていただけで殆ど同じでした。残念。
同じく歩いてまわるタイプでチャッキーをご存知の方は何となく分かるかな?(実は私チャッキー見たことないんです)

体を切断された死体がいっぱい、体を切り刻む光景、着ぐるみチャッキーが襲ってくるって感じかな。スプラッター要素が強いですね。
最後の首ちょんぱの演出が良かった!!

去年あった人体パーツ工場みたいなのが今年は無かったなー
個人的にはグロいと言うよりは悪趣味だなーと感じました。去年もですがw
人体パーツをつなぎ合わせるって悪趣味やー
チャッキーの復讐なんでしょうけど。

個人的おすすめ度  ★★★☆☆






f:id:enjoyeveryday2015:20151018212108j:imagef:id:enjoyeveryday2015:20151018235841j:image

次はエルム街の悪夢、フレディですね。

これは何と一般待ち時間150分!!!
こちらも今年から登場のもので賑わってました。


こちらも歩いてまわるタイプなのですが8人グループに分けられ布のロープをみんなで持ちながら進んでいきます。
幸い私達は前から2番目だったのでちょっと安心w
一番前とか後ろは怖いですもんねw


これはねー


面白い!!(,,ºΔº,,*)!!!

ってかフレディが近い!!!!!布のロープの意味が分かった。




ロープ持ってないとひっくり返るわ( ゚д゚)w驚いて。




グループだから連帯感も生まれるし女性陣みんなずっと叫んでましたw
目の前にいきなり出てくるんですもの。
近すぎて一回フレディの爪が頭に当たりましたからw
コースも長いし最後の方クタクタでした。


フレディもグロい表現多いですね、見たことないんですけどw
目に爪突き刺すとか怖いわ!!



余りの驚きにピアス片方紛失しました( ゚д゚)
買ったばかりだったのに………泣


個人的おすすめ度   ★★★★★






f:id:enjoyeveryday2015:20151018225355j:imagef:id:enjoyeveryday2015:20151018235851j:image


最後はバイオハザード3!!
これはここ最近USJで恒例ですね。
一般待ち時間確認するの忘れました( ゚д゚)


ゲームやった事ある方は雰囲気が分かると思いますが、次々と襲って来るゾンビ(人が扮してる)を銃で撃っていくアトラクションです。←歩きながら
1人1人体力のリミットがあり、何回も攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまいます。
また、銃も玉の制限があり無闇やたらに撃てばいいものでもないです。
10人程のグループに分かれ進んでいきます。



わたしは1の時に一回体験したのですが正直イマイチだったんですよねε-(´∀`; )
よくわらないままにゲームオーバーになってしまって。ゾンビに玉が当たってるのかなんなのか分からないし。

それを改善する為に?3ではゴーグルが装備に追加されました。


f:id:enjoyeveryday2015:20151018233012j:image


装着した図w
結構立派なゴーグルです。

ハイテクでゴーグルの左目の方に自分の体力、残り弾数、照準が映ります。すげー

コナンのこれの感じw

f:id:enjoyeveryday2015:20151018233552j:image


しかしながらちょっとでもゴーグルがズレると見えないので難しい。
更に足元がとても見づらく怖い。

肝心のアトラクションはうーん、


微妙( ゚д゚)



今回は終始スタッフの方が同行してくれて案内、指示をしてくれるので1よりは参加しやすくはなったかな?と思いますが………
あと照準があったので銃は打ちやすくなってました。
回復アイテムも登場してましたし。



しかしながら一番最後の追跡者なんなの!?
あんなの避けられなくね???

他のルートがあるのかなー?



よく分からず終わっていきました。生存出来ず。
攻略法があるんだろなー


個人的おすすめ度   ★★☆☆☆





次は18時以降、パーツ内のゾンビの話を少し!

③につづく