しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

乳癌検査

行って来ましたよー!!\ ٩( 'ω' )و //





結果は問題無し!!
左乳に一箇所、嚢胞という水が溜まって袋状になっている箇所があったのですが問題無しでした。(後で調べてみると良くある良性腫瘍のようです)



診てもらった病院は乳腺専門のクリニック。


私が住んでる場所は決して都会ではないのですが病院は分野問わずとても充実しています。
クリニックではマンモグラフィーの最新機種を取り入れておられました。



私の祖母が8年前くらいかな?乳癌になってしまい片乳を摘出しています。
当時、私は20代前半で乳癌検査は必要ないと言われてたんですが念の為数年の間に何回か検査を受けていました。


が………5年前を最後に全く受けてなかったんですよねε-(´∀`; )




30歳になった、妊娠希望という事もあり一度受けておかなければ!と言うことで今回行ってきました。


今年だったかな?
アナウンサーの奥様が出産後間もなく乳癌で亡くなってますよね。多分私と同い年位の方だったはず………
妊娠中に乳癌が発覚し治療をするか子どもを諦めるか。

奥様はお子さんの命をとられました。


発覚した時は既にかなり乳癌が進行してたらしいんですがこんな事もあるのかと衝撃を受けました。


クリニックでも妊娠中、授乳中の乳癌が増えているとアナウンスされてましたし久しく乳癌検査されてない方は是非。



しかしながら………

やっぱり痛かった!!(இдஇ`。)



以前はそんなに痛くなかったんですけどね。
胸が張る前に行ったのになぁ〜


乳を人前に出すことは私はあまり抵抗無いのですが(語弊があるな、これw)痛みは………w

でもまぁ、乳癌になってしまったらもっと辛い思いをする訳でこの痛みで少しでも乳癌を防げるなら行くべきかな?と私は思ってます。


加えて乳癌検査時、こんな時に便秘痛が発生!!


お腹痛いわ乳も痛いわ脇汗すごいわ最悪でしたよ(´°д°`)↯↯

←痛みで脇汗がw



クリニックのホームページに乳癌検診は自費なので14000円くらいかかると記載してあって覚悟していたのですが、何故か保険適用で会計3580円でした。

ちょっと得した気分( ´´ิ∀´ิ` )





おまけ

帰りに近くのショッピングモールによりスニーカーを買いました!
1つちゃんとしたものを持っておきたくて!


f:id:enjoyeveryday2015:20151015130127j:image

※実際のスニーカーには顔付いてません


流行りのニューバランスも考えたのですがニューバランス、なかなかしますよね?w
昔こんなにしたかなー?


コンバースは昔から好きで持ってたんですが今はボロボロで……
汚さないように頑張ろ。


なかなか良い買い物が出来ました(灬ºωº灬)♡