しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

京都市動物園


最近、気温がぐっと下がり(特に朝夕)眠気がやばいですこけぎんです。
お布団が気持ちいいんだもの。




腕の発疹、治りました!!もー勘弁してほしい。



ちょっと経緯まとめときます。

風疹の予防接種を受ける
2.3日後、関節痛
ストレッチのし過ぎかと思いあんまり気にせず
予防接種後10日くらいから両腕に発疹、痒み、腕の熱あり(腕以外の発熱はなし)
一週間後位に完全に治る


とまぁこんな感じでした。
アレルギーと言うよりは「副反応」というみたいですね。
副反応でこれだから本当に風疹にかかったらえらいことになるな……何より痒みが辛かった。
就寝前にチクチク痒くなるとなお辛い。


ちなみに旦那も治りました。
旦那は予防接種の次の日から副反応が出ていて同じく一週間後くらいに治りました。




風疹の副反応ってあんまりないらしいんですけど夫婦共に副反応が出るって………
うちらどんだけ風疹に弱いんだかw

予防接種受けて良かったです。






話は変わって、先週末に妹が実家に帰ってきました٩(♡▽♡ )۶
妹大好き家族(父親、私)なのでよっしゃー!!どっか行くぞ!!!ってなわけで京都市動物園に行って参りました!



例の如く写真をあまりとってないのであれなのですが

f:id:enjoyeveryday2015:20151001150332j:image

f:id:enjoyeveryday2015:20151001150653j:image

カバとフェネック。←何故このチョイスw


もちろん他にもライオン、ゴリラ、ゾウ、キリンなど沢山の動物がいます。
入場料600円で沢山の動物が見れて、更には最近改装工事を始められたので綺麗!


おすすめです!
個人的には黒いジャガーがおすすめ٩(♡▽♡ )۶
お客さんで何故かめちゃ手なづけてる方が居てすごく近くで見れたのです。
格好良くて写真撮ればよかったーw




昼は近くの行列が出来る洋食店、「小宝」に行ってきました。

f:id:enjoyeveryday2015:20151001152122j:image
画像お借りしました↓




この日もお昼時という事もあり行列が出来てました。40分程並んで入店、案外回転は早いです。


オムライス、ハヤシライスがおすすめのお店とのことで私はオムライスを注文。
オムライス好きとしては見逃せないw

洋食店はやはりデミグラスソースがこだわりですよね。



f:id:enjoyeveryday2015:20151001152427j:image

店内のお客さんの殆どがオムライスを頼まれてました。

父親と妹はハンバーグステーキを注文。

f:id:enjoyeveryday2015:20151001152840j:image


オムライスは大、中、小とサイズを選べて中で980円くらいとまだリーズナブルなのですが、その他はなかなか良いお値段します。

ハンバーグステーキは1780円+ライス別でした。



ここからは本当に個人的な感想なのですが期待したオムライス、あんまりでした( ゚д゚)
うーん、私の好きな味ではなかったです。

小宝さん、すみません………



打って変わってハンバーグステーキ、一口貰ったのですが



めーーーっちゃ!!美味しかったです!!!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙





今まで生きてきた中で一番かも!!
お肉がとーっても滑らかでジューシーで!!!
私は間違いなく次ハンバーグステーキ頼みますw





お昼の後は平安神宮に寄りお参り、御神籤をしてきたのですがなんと私、


凶を引いちまいました( ゚д゚)



ナンネンブリダロ………
お告げは

「世の中良いことばかりでは無いのだから、日々逃げずに誠意を持って物事にあたりなさい


との事。
ちなみに願事は

「努力すれば叶う」

でした。
しっかり木にくくりつけて来ましたよ!!!
(ちゃっかり開運のお守りも購入しましたw)




あとは帰る前に近くの甘味どころでアイスクリームを食べて帰りましたよー

f:id:enjoyeveryday2015:20151001153813j:image

※2つ食べたわけじゃないですよw


この日は殆ど、父親の奢りだったのでほんと助かりました( ゚д゚)

ありがとう、お父さん………