しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

病院に行ってきました!

お盆休み終わっちゃいましたね(´・_・`)
皆さんお出かけされましたか??


私は前回の更新から相変わらずで情緒不安定、イライラが収まらず………;_;
やっと最近前向きに捉えられるようになったかと思った矢先旦那と喧嘩( ¯ㅁ¯ )



散々でしたが、お出かけはちょくちょくしてました。



映画、旦那のお友達とBBQ、ドライブがてら地元を観光、旦那と一緒に料理、旦那のお友達にバイクを借りてニケツでドライブしたり。


お金をかけ過ぎずに遊ぶって難しいですね、都会なら遊ぶ所も沢山あるのだと思いますがε-(´∀`; )



お盆明けの今日、病院行って来ました。



産婦人科は10年ぶり!
一度大学生の時に不正出血があり診てもらった産婦人科に行って来ました。



なかなか人気の産婦人科不妊治療もされてる病院です。
院内は改装されてて10年前に比べて綺麗になってました。(元々綺麗な病院ではありましたが)


遅いブライダルチェック希望、加えてタイミング良く子宮頸がん検査の案内が市から来ていたのでそれもして貰いました。(私の住んでいる市では、市の子宮頸がん検査促進運動として指定の病院であれば1割負担で検査が受けられるという案内ハガキが定期的に届きます)



予約は午前だったのですが、既になかなかの混みよう!流石人気病院!


当たり前ですが妊婦さんが沢山!

いいなー(๑・﹃ ・`๑)


と指をくわえて見ていましたw
幸い?嫉妬や妬みの様な感情にはならず


「皆んな幸せそうな顔してるなー」
「赤ちゃんの洋服買ったりおもちゃ買ったりポジティブな毎日なんだろうな」


と見ながら考えてました。
敢えて言うなら嫉妬よりは情けなさがあったかな、自分への。



前回受診から10年経ってるので問診表を記入し、尿を採取。


診察→内診→診察→血液検査と進み詳しい結果は一週間後。
エコー検査は異常なしで綺麗な子宮だと言って頂けましたε-(´∀`; )


診察してくださったのは院長先生だったのですがなかなかパワフルな先生で、内診の時器具を入れるのが速くて速くてw


ブス!!ぱっ!( ゚д゚)ブスッ!!



てな感じで器具を出し入れw


最後は洗浄の為、生食かな?を入れられ私のあそこから吹き出す生食w


なかなか面白かったですw



診察では
「旦那若いじゃない!!(旦那は年下)こりゃ頑張らないと!」

「もっと夫婦生活もって!頑張って!!」

と力強く言われ、予定通り今週中に排卵との事で今週頑張って!!とさらに念を押され診察終わり。

次回は一週間後です。


採血をしてくれた看護婦さんはとても優しそうなおば様で凄く癒されました!

そして採血お上手!!!*(^o^)/*
※私、血管が細いので何時も苦労するんですよね採血。←妊活ではこれ駄目みたいですね。



トータル1時間半で終了でした。
診察料6910円!ハガキで安くなっているとはいえ、なかなかしますねε-(´∀`; )


とりあえずの検査は問題ないかな?まだ詳細は分からないけど^^;
卵子の状態とか詳しい検査になるとまた別みたいだし、今回の検査で問題なければ暫くは自然妊娠で頑張ろうかな?と思っています。基礎体温をしっかりつけて先ずは排卵ちゃんとしてるか確認しないと。

まだ旦那の状態を診てもらってないのが気掛かりではあるのですが……



あと、病院で可愛い基礎体温ノート頂きました!
北欧好きな私にはドンピシャ!!
※病院名が入っているので星スタンプで消してます。


f:id:enjoyeveryday2015:20150817145711j:image



右は排卵検査薬用の紙コップを100均で調達。
面倒ではありますが基礎体温、先生に見せる時はノートでないと駄目なのでノートにも書いていきます( ゚д゚)



妊活半年という一般的には短期間と言われる期間で弱音を吐いてしまう私、情けないなーと思います。

今は仕事もせず妊活に集中出来る最高の時期だもの。頑張らなくちゃなーまだスタートしたばっかりだもんね。

ぱっ!と授かるぞ!!!\(*`A´)/WoooooO



旦那とも出来るだけ喧嘩しないようにしていかないと(´・_・`)