しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

基礎体温って大切※愚痴注意

つい先日8月に入ったと思ったらもう9日ですか、こけぎんです。



えーとーねー





来ちゃいました、生理(´°‐°`)





テンション最低です。
何のためらいも無く来やがった。
まぁきっかり予定日に来たのは私らしいんですが。


あーあーあーそーですか!
全くかすりもしなかったってか!!


とやさぐれDAYS。←なんか古い?w


泣きましたよー
生理来て2日は放心状態。あーもう赤ちゃんいらなくね?みたいな気持ちにもなりましたし。
放心過ぎてソファを経血で汚すというね( ゚д゚)



だってパートを始める事も我慢して(仕事始めてすぐ悪阻来た日にゃ最悪なので)お酒も控えて、謎の体調不良起こしたり、気分乗らなくてもタイミングとったり。



あーもー嫌!!T_T




朝からドンドン煩い天井にも腹が立つ!

とまぁ、こんな感じで過ごしておりましたが、泣いて怒ってても仕方がないという事でもう少し頑張る事にしました。


病院は生理終わったら行くとして、

排卵検査薬

始めます。


基礎体温計を速攻Amazonで購入。

オムロン 婦人体温計 ホワイト MC-652LC-W

オムロン 婦人体温計 ホワイト MC-652LC-W



人気ランキングのこれにしました。10秒で予想値を測れるのがGOOD






よくよく考えると詳しく分からないなーということで検索。

排卵日の予測くらいか?と基礎体温を侮っていたんですが、

排卵されているかどうか病気が無いかどうかも基礎体温で分かるんですね( ゚д゚)



知らなかった( ゚д゚)
生理来てたら排卵してるもんだと思ってましたがそうでもない場合もあるよう……



あーこの5ヶ月何してたんだろー私ー


排卵検査薬は吟味中です。


加えて妊活アプリも開始。
これからはアプリに記録をしていこう。



なんか今になってやっとまともに『妊活』をし始めた感じですねー(´°‐°`)


はぁー


お金がかかるー
子どもを作る段階でお金を支払うなんてなんか不条理。

何も投資しなくてもぽこぽこ子どもが出来る人もいるのにねー



正直、何カ月も何年も妊活出来る気がしません。