しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

夏といえば……

行きつけのスーパーの鮮魚売り場でエンドレスに流れているこの曲が頭から離れないこけぎんです( ゚д゚)

コレ⤵︎



何故かPV風w
肝心な曲は1:40からですのでお急ぎの方は飛ばしてくださいw





話は変わって、

夏と言えば!!!


ホラーですよね?(●⁰౪⁰●)ニヤリ
ホラー好きの私はウキウキの季節です!

ホラー映画も見るのですが興味があるものはもう大体観てしまってまして………


今年の夏はサスペンスホラーにしました(●⁰౪⁰●)ニヤリ




es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]



この2本を観ましたよ(●⁰౪⁰●)ニヤリ←しつこいw
2本ともおばけ、ゾンビなどは出てきません。

軽くあらすじ&感想。


『バイロケーション』


この映画は宣伝している時から気になってました。水川あさみさんが好きなのもあるんですがw

もう一人の自分(バイロケーション)が突然現れ本物の自分を殺しにくる。


バイロケーションとはいったい何者なのか?
バイロケーションは何故現れたのか?
如何すれば居なくなるのか?


バイロケーションを持つもの(人類全てが持っている訳ではない)同士が集まりバイロケーションに立ち向かうが犠牲者が出てしまい……


シックスセンス」を超える衝撃的な結末!!←公式引用


以下感想。
実際に研究もされているバイロケーションを題材にしたものとのこと。

私的にはラスト



シックスセンスの方が衝撃的だった( ゚д゚)




これは人それぞれなのであれなのですか……

しかしそれを除いても面白かったです!
矛盾してんじゃね?と思うところも沢山ありましたがε-(´∀`; )

ハッピーエンドではなかったのですが、調べてみるとエンディングが二種類あるとのこと。

レンタルには表と呼ばれる通常盤しか入ってなかったのですが、裏エンディングというものがあるらしくネットでネタバレ見ました( ー̀дー́ )✧

個人的には表が好きです。




『エス


これは知る人ぞ知るですね( *`ω´)

私は大学生の時、心理学の授業での紹介で知りました。今になって観たw

実際にあったスタンフォード監獄実験を題材にしたものです。



高額の実験アルバイトとして募集されていた擬似刑務所の広告を目にし、応募をした20人の男性。

実験内容は

  • 拘束時間:2週間
  • 報酬:4000ドル
  • 場所:大学内擬似刑務所
  • 応募資格:なし

20人を「看守」「囚人」に分け、2週間過ごしてもらうというシンプルなもの。
(本気で役になりきるのが条件)

最初はふざけながらもみんな楽しく過ごしていたが暫くするとみんなの心に変化が。

擬似のはずがお互いに対する態度、感情が変わっていく。
じきに実験の範疇を越えたものとなり、最終的には死亡者が出るまでに発展。
如何してこうなってしまったのか?

何人が生き残れるのか!?

以下感想。


一言


「軍人マジありがとう!!」( ✧Д✧)

※時期的に誤解されそうですが、戦争は全く関係ございません。




これに尽きる。
是非観てくださいw


人って面白いですねー
心理学本気で学びたい。




余談

生理来そうな気がする………
お腹のチクチクも治まってきたような;_;


嫌だーー!;_;