しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

妊活 ※長文の愚痴です。ご注意!

こんにちは!こけぎんです。

台風来てますね〜ε-(´∀`; )
賃貸なのでベランダにそんな荷物は無いんですが、植物の事があるのでとても億劫です。



さて、『妊活』の近況ですが…………

うーん、もしかしたら化学的流産したかもですorz
※化学的流産とは着床はしたものの卵子にエラーが出て胎嚢が出来る前に流れてしまう事です。要は妊娠しかけてダメだったという事。


私は生理がめちゃくちゃ順調にくるタイプなんですが(早まることはあっても遅れはしない)、先日10年ぶりくらいに4日遅れたんです。しかも生理予定日にキツイ胸焼けと頭痛が……

あれ??と思いながらも様子をみようと安静にしてました。
胸焼け&頭痛は2日もしたらだいぶ収まってきたんですが食欲もなく、最低限の家事だけして安静にしてました。


「とうとう妊娠したかも!??」


妊娠検査薬、フライングしようかと思いましたが確実に検査したかったので生理予定日の一週間後まで待つことに。


4日の間は

「通う産婦人科はどこにしよ!?」

葉酸サプリ飲んだほうがいいかな!??」

「名前はこんなんにしよかなぁ?(早すぎるw)」

「旦那、喜ぶだろうなぁー!!」


と、まぁこんな事ばかり考えてました。
まだ検査薬で陽性と出た訳じゃないのにお恥ずかしい話です。

結局3日目の夜にいつものような生理痛が来まして、次の日には少しづつ出血し始めました。

旦那に生理が来たと伝えるのが辛く、LINEで……とも思いましたが結局仕事へと見送る直前に伝えました。
旦那、寂しそうな顔してたなorz


その日から私のテンションは底辺に。
結局、陽性出た訳じゃないのでただ生理が遅れただけかもしれないんですが勝手に期待してしまった分落ち込みました。


妊活を始めて4カ月。


まだ4カ月かよ!という声が聞こえてきそうですが私は私でしょぼくれてます。


人と比べてはいけないとは分かっているんですが、どうして私は出来ないの??って。
仲の良い友達は皆、「一発だったよ〜!」とか婚約中に妊娠したとかでなんか凹みます( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )

生理は順調だし、中肉だし、アルコールもたしなむ程度、タバコは吸わない(副流煙も無し)、冷え性は治った、ごはんも作って食べてる、仕事辞めてストレスは無し。

なんだかなぁ〜


今がその時じゃないんですよね、きっと。(そう思いたい)
確かに、ただでさえ子どもを育てるとなると自分に出来るのか不安なのに旦那と些細な事でケンカしたりして親になるにはまだまだ情けないもんなぁ(´・_・`)

それに子どもが欲しいのだってもちろん自分が欲しいという気持ちもあるけど、旦那が子ども好きで喜ばせたくてっていうのもあるし、はたまた周りの人が妊娠出来るのだから私も出来るはず、みたいな謎のプライドがあったり………

あぁ、私は親に向いてないのかも( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )
なんて。

こういう時は考えれば考えるほど駄目ですね〜


※ここでちょっとブレイク!話逸れます。↓
先程、気がついたんですがパンツ裏表逆に履いてました( ゚д゚)
大丈夫か私………w




妊娠出来るのかなー!私( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )




排卵検査薬やってみようかな……
基礎体温は実は測ってません。私の性格上、気にし過ぎてあまり良い方向に行かないなぁ〜と思っていたからです。

でももうそんな事も言ってらんないかぁ。
妊活し始めて取り入れたのは葉酸サプリくらいか?(つい先日から始めた)睡眠はもともとたっぷりだし。

タイミングも大体だったからもっと的確に狙っていかないと駄目ですよね。


あー不安だ。