しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

和歌山白浜旅行

健診、やっぱり逆子でした∑(゚Д゚)

逆子体操始めます!!
 
まだ猶予はあるらしいので赤ちゃんに「頭こっちだよー」と声掛けしながら頑張りたいと思います!
 
 
 
 
さてさて!
白浜での事をざっくり紹介ー♡
 
 
白浜に行くのは小学生の時以来でした!
生憎の雨で海はほとんど行けず残念だったんですが妊婦旅行らしくゆっくりゆったり遊んできました!
 
 
まず、1日目に行ったのがここ!
 
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712103354j:image
 
 
妊婦大敵の海鮮です^_^;
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712154018j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160712154033j:image
 
目玉の巨大水槽!
 
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712154103j:image
 
平日+雨だったので人が少ないかなぁ?と思っていたのですがツアー客などそこそこ人が居ましたo(`ω´ )o
新鮮な海鮮が沢山でこんなとこが近くにあればいいのになぁー
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712154848j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160712154911j:image
 
 
食堂があり旦那はサーモンいくら丼、私は生ものがダメなのでカニ天丼を頂きました!!
どっちも美味しかったぁ♡
 
お土産ものなど沢山あったのですが、1日目だったのでまだお土産は買わず次に向かうことに………
 
 
 
 
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712155534j:image
 
 
もう10年以上ぶりです^_^;
アドベンチャーワールドって入場料がかなりお高めなんですよね………水族館、動物園、遊園地が一緒になってるからなんでしょうけど高い。
天気が良ければ海に行く予定だったんですけど雨なので仕方なくアドベンチャーワールドに変更しました………。
和歌山の方には大変失礼なのですが和歌山県、海以外にあまり遊ぶ場所が無いという………
 
 
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712160131j:image
 
入場してすぐエントランスの噴水に何とペンギンが泳いでました!
これ逃げないのかな??凄く近くで見れました。
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712160239j:image
 
アドベンチャーワールドと言えばパンダ!!
久しぶりに見たんですけど動きが人間の幼児のようで凄く可愛かった♡
写真は一頭ですが双子のパンダでもう一頭同じエリアに居ましたよ!
 
 f:id:enjoyeveryday2015:20160712163020j:image
 
ペンギンの行進が見れたり
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712160546j:image
 
大っきな白くまが居たり
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712160608j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160712160619j:image
 
むっちむちのペンギンが見れたりw
イルカショーも見たのですがなかなかの迫力でした!
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712161004j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160712161012j:image
 
お兄さんがイルカに突き上げてもらって大ジャンプという他の水族館ではあまり見たことない大技を決めていてこれは結構興奮しました!w
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712161154j:image
 
クライマックスにはイルカも種類違いで10頭くらい同時にパフォーマンスしていて迫力満点!
今月終わりからはナイト営業もされているようでそれ見たかったなー
 
 
動物園を周る頃には雨が本格的に降ってきたので無料トロッコに乗って園内1周をし終了。
去年行った姫路セントラルパークとほぼ同じ感じかな?
違うのは歩いて周ることも出来るという点!雨だったけど歩いておられる方も結構居ました。
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712161615j:image
 
絵になる一枚w
 
 
遊園地は小さなお子さん向けなので流石にスルーし、大体見回った辺りで退散。
その後は円月島を見に行き海にほんの少し寄り、ホテルにチェックインで1日目終了です。
 
f:id:enjoyeveryday2015:20160712161809j:image
 
夕日で見たかったー!!…>_<…
 
 
 
2日目はとれとれ市場に再度訪れお土産を物色、その後は和歌山にさよならし大阪のりんくうアウトレットに行って帰りました♡
 
 
妊婦で出来ること、体力が制限されてるので地味ーになっちゃいましたがやっぱり旅行っていいですね!
気分転換というか非日常というか。
夏休み期間に入ってからの方がイベントやってたりして楽しめるのは分かってたんですけどもう旅行はギリギリの時期だった&人の多さに多分体調悪くしそうという事で今行ってきました。
 
しばらくは行けないと思うと寂しくもありますが次は子どもと一緒に行くんだろうなと思うとそれはそれで楽しみなのかも。
大変でしょうけどね………w
 
 
 
旦那との2人旅もこれで最後、次は老後かな?w
いよいよ出産に向けて本格的に準備していこうと思いますp(^_^)q