しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

青い鳥①

先日、義姉の結婚式に向けてリングピローを作ったというブログを書きましたがその続きです(♡˙︶˙♡)



リングピローは義姉からキットをお借りして私が作るというものだったので実質私の負担は製作のみ。
しかも結構早く作れたのでうーん、他にも何か出来ないかなー??と悩んだ結果ウェルカムドールを作ることにしました。
自分の結婚式で友達からウェルカムドールを貰った時、めちゃくちゃ嬉しかったので。


キットをいろいろ探したのですがあまりピンとくるものがなく………一から手作りすることに!!

久しぶりに触る羊毛フェルトで青い鳥を作ります\\\٩( 'ω' )و ////


f:id:enjoyeveryday2015:20151029083057j:image

羊毛フェルトは以前流行った時に私もやってまして、基本の道具は持っています。
今回は足りない物のみ購入!!いろいろ色があってわくわくしますねー←私だけかも( ゚д゚)


f:id:enjoyeveryday2015:20151029083533j:image

土台は土台専用の羊毛で作ります。(着色を全くしてない素の羊毛)
この羊毛は「ニードルわたわた」という名前で売ってるのですがこの名前がなんか可愛くて好きw


f:id:enjoyeveryday2015:20151029083753j:image

青い羊毛を張り付けたらこんな感じ。
ひたすらちくちく刺しまくります。

f:id:enjoyeveryday2015:20151029083846j:image

頭を作って

f:id:enjoyeveryday2015:20151029084009j:image

尻尾を付けて。

f:id:enjoyeveryday2015:20151029084043j:image
f:id:enjoyeveryday2015:20151029084056j:image

顔周りに色を入れました!
カラフルな青い鳥にしようかと。
クチバシは羊毛で作るか迷ったのですが、結果樹脂粘土で作りました。
もう少しクチバシ尖らしてもよかったかな?


f:id:enjoyeveryday2015:20151029084254j:image

翼を横にちょこんと付け人形の命、目を付けいろいろ整えて青い鳥の完成!!

女の子と男の子でもう少し色合い、大きさを変えようかと悩みましたが、頬の色を変えるだけにしました。ピンクのほっぺが女の子。

ここから結婚式のアイテムを青い鳥に着させて?いきます。
青い鳥を作るのに1日4時間程作業をして2日かかりました。キット無しで作ったのは初めてだったので不安でしたが自分では満足な仕上がりです(●´ϖ`●)


一から作った事で愛着が湧いてしまい離れるのが寂しい!!これはどういうことか!w
大切にしてもらえると良いなぁ〜ってかまず喜んで貰えるだろうか!?(ウェルカムドールの事は内緒にしてます)


完成したらまた報告します\(^o^)/