しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

幸せって

今日は2回目ですが、ブログのタイトルについて少しだけ。


幸せってなんなんだろなぁ〜って最近よく考えます。

私は去年なんとか結婚して、式も行い新婚旅行も行って、しんどいながらも楽しい仕事を無事満期までやり終えました(契約社員でした^ - ^)

旦那とケンカも結構するし、お金も捨てる程ある訳でもないし、私なりに悩みも沢山あります。

でも、はたから見れば結婚してちゃんと働いてくれる優しい旦那が居て、賃貸とはいえちゃんと住む場所もある。


これが幸せ?


もちろん、幸せの形は人それぞれ。


私にとって幸せって何なんだろう?

あまり年齢がどうとか言うのはナンセンスだとは思いますが……そろそろ1人目の子供も欲しい。


でも現実なかなか授からないものですね(苦笑)


ブログのタイトルをこれにしたのは自分を鼓舞するためです。


私の結婚もそうでしたが自分で動かないと何も始まらないんですよね。

幸せも自分で掴み取らないといけない、今で言えば子供のことも私は私としてマイペースにトライしていかなきゃなんですよね。


分かってるんですけどねーなかなかw

はぁー


なんか結局長くなってしまいましたがw

愚痴多めになりそうです( ̄▽ ̄)w