しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

もうすぐ3か月

お久しぶりです!なかなかブログを書く余裕がなく日があいてしまいました^_^;

 

 

息子ちゃんはもうすぐ3か月です! 

ブログを更新しないうちにお宮参りしたり、初めての予防接種に行ったり、鼻風邪引いたり、笑うようになったり、手足を上手に動かせるようになったり、喃語を話せるようになったり沢山の変化がありました♡

 初めての助産師訪問もありました。

 

f:id:enjoyeveryday2015:20161207215951j:image

 

これじゃ笑顔よく分からないですねw

新生児期から比べると脂肪がしっかり付いてきて退院時は2700gだった体重が今では5500gです。

顔も産まれた時は100%旦那似だったんですけど今は私にも似てきました。

本当ここまでもいろいろありました^_^;

 

最近私が少し落ち着いてきて、更には息子ちゃんが笑うようになった事もあり母性が爆発してます!

ほんと自分でもびっくりなんですけど可愛すぎて泣けてくるというヽ(;▽;)ノ

容姿がどうとかそういう事ではなく寝顔や泣いている時に母親を探している顔、笑顔、もう愛しくて愛しくて。

 

これからもっと笑うようになって言葉を話すようになって歩くようになってもっともっと可愛くなるのにどうなるんでしょう?!

今現在はそんな毎日です。(え?)

 

 

入院中、新生児期、1か月頃など追々書いていこうと思います。

2か月3週目の今現在は、夜中はまだ2〜3時間おきに起きるものの寝始めの4.5時間1人で寝てくれる様になり自分の時間を取れる様になってきました。

授乳も1人遊びの時間が増えてきた事もあり2時間以上開くようになり少し楽に。

以前はもう取り敢えず大声で泣く泣く!って感じだったのが私の様子を見ながら泣くようになってきて「泣く」という表現にバリエーションが出てきたかな?

あと指しゃぶりも始まったのでぐずっても指しゃぶりで自己解決してくれる時もあったり。(主に眠い時)

もちろんかまえる時は抱っこしたりして寝かしつけてます。料理の時などはどうしてもかまえないんですがその時も以前よりは待てるようになってきました。

 

私は体力というよりは精神面がだいぶ楽になったかな?

3か月過ぎるとだいぶ楽になると聞きますがどうなるんだろ??もうすぐ生後100日、お食い初めだ!

 

 

f:id:enjoyeveryday2015:20161207223019j:image

 

2か月始めにスイマーバデビューしました!

まだ泳ぐまではいってないんですが可愛かった!♡