しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《37w1d》もう3000g!?

本日、健診日でした!

 

 

私の体重が先週より700g程増えていてやばいなぁー!と思っていたら赤ちゃん、先週より400g増えていて3000g近くになっていました∑(゚Д゚)

推定とはいえ急成長!!

 

 

この調子だと3500gは超えるかな?頭も大きめらしく誰に似たんだろ?w

子宮口はまだそれほど開いておらずまだ産まれなさそうです。

しかしながら最近ほんとにしんどい^_^;

苦しいし、重いし、すぐ疲れるし………どんどん動かないといけないのにしんどいです。

昨日、雑巾掛けしたらほんとにぜーぜー状態でした。

料理も正直しんどくて作りたくないー!!!里帰りの人がほんと羨ましい。。。

 

 

 

話は変わって先日赤ちゃん本舗のマタニティースクール(父親教室)に参加したとお伝えしたと思いますがその時に頂いた試供品を昨日やっと開封しました^_^;

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160824151508j:image

 

オムツの試供品、葉酸サプリの試供品、マッサージオイルや飲み物の試供品などが入っていました!

その中に新生児用のコンビのおしゃぶりが入っていてびっくり!これ買ったら500円くらいしますから!!∑(゚Д゚)

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160824151955j:image

 

 

わー!嬉しい!!♡

でもおしゃぶりってどうなんだろう??

ネットで調べてみると

 

  • おしゃぶりのメリット

なかなか泣き止まない時に与えると大人しくなるので育児の負担が減る。

顎の発達や鼻呼吸の練習になる。

 

  • おしゃぶりのデメリット

 長期間、長時間使用すると依存性になる。

与えると泣き止むとなるとそれに甘んじてしまい赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションが減る。

言葉の発達が遅れる。

歯並びが悪くなる。

 

 

などなど………

ざっとネットにあったものを書き出したので全てが信憑性があるものではないとは思うのですがうーん、どうなんだろう??

ちょっと微妙かなぁ?というのが私の感想です。育児の負担が減るというのは魅力的なんだけどなぁー

海外では推奨してるらしいけどどなんだろ?

 

出産が終わったら育児の悩みもこれからどんどん増えるんだろうなぁ^_^;

 

 

 

 おまけ

 

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160824153331j:image

ハーゲンダッツの白桃、♡でした!!