しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

エキスポシティー

先週、地元を離れている妹が帰って来ました!o(`ω´ )o

 

なので家族水入らずでお出かけをして来ましたよー♡

4日間の滞在だったので1日目は焼肉を食べに、2日目はエキスポシティー、3日目は地元をドライブ、4日目はお休みというスケジュールで思いっきり息抜きしてきました♡

というのも先月は妹、今月は私の誕生日で合同の誕生日会をする事になっていたからなのです。

 

 

エキスポシティーは3度程既に行ったことがあったのですが(買い物で)、新しく観覧車が出来たこと、まだ水族館やら遊ぶ施設には行ったことがなかったのでこれを機会に!!行ってきました!

 

日本一高いおしゃれ観覧車

「レッドホースオオサカホイール」!

全長123メートルある足元スケスケ観覧車です∑(゚Д゚)

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727103806j:image

エキスポシティ「EXPOCITY」に行こう!|REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)

 

私は高所恐怖症なのですが^_^;

頑張って乗ってきました!当日券は1人1000円で決してお安く無いのでこういう時じゃないと乗れないw

お昼に乗ったのですがこの日は天気もよく景色もよく見えました♡

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727103838j:image   f:id:enjoyeveryday2015:20160727103852j:image

 

太陽の塔もバッチリ!

肝心の足元は………

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727103929j:image

 

こんな感じです^_^;

スケスケー!!骨組みと共に下を歩いてる人がとってもちっちゃく見えて私はまともに見れませんでした。

新しい観覧車で風もそこまで強くなかったのかそれ程揺れなかったのが幸いかな?^_^;

 

お腹の赤ちゃんもドンドコ暴れておりました!もしかして高いところ好きなのかなー?w

次乗るなら夜景見たいなー!!夜景絶対綺麗そう♡

 

 

 

他にはガンダムカフェを覗いたり

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727104437j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160727104446j:image

 

ニフレルに行きました!

ニフレルは海遊館がプロデュースしている体験型水族館です。

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727104539j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160727104548j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160727104557j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160727104610j:image  

 

 

他の水族館では見ないような生き物が居たり、ドクターフィッシュの中に手を突っ込めたり、柵なしで間近で小動物達が見れたりなかなか工夫されていて面白かったです!!

また、展示の仕方が美術館ぽくてすごく好みでした♡

魚とサンゴの色合いであったり映像での演出でのあったり。東京の森美術館を思い出させるような!

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160727105049j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160727105136j:image

 

この3Dマッピングめちゃくちゃ素敵だった!♡

入場料は2000円ちょっとするのでお手頃では無いですが興味がある方は是非! 

 

 

他にもポケモンの大っきなショップがあったり、小さいお子さんが遊べる小さい遊園地があったり、ほんといろいろ遊べます!

もちろんららぽーとではお買い物もたっぷり出来ますし! 

もっと近かったらめちゃくちゃ来てるなーw

ちなみにここには大っきな赤ちゃん本舗が入ってます!ベビーカーの展示も多く選びやすかったのでここで私はベビーカーを買って貰いましたw

 

やっぱ都会っていいなぁー♡