しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《32w6d》いよいよしんどい?

f:id:enjoyeveryday2015:20160726202707p:image

 

とうとう9ヶ月になりました!

出産がどんどん現実になってきてます^_^;

 

前回、逆子だとお伝えしたと思いますがあれから逆子体操をしまして4日後くらいに「胎動がみぞおちに変わったかも?」ということで診てもらうとなおっていました!!良かったヽ(´o`;

体操のお陰なのか、ただタイミングが遅かっただけなのか分かりませんが一安心です。

また逆子になる可能性ももちろんありますが^_^;

 

昨日の健診では推定体重が2000gで初めて平均を上回りました。頭が少し大きめだという事で今後逆子にはなりにくいかなー?とのこと。

 

最近、顔を手で隠しちゃったり子宮の壁に近すぎたりして上手くエコーに映らずちゃんと顔を見れてません…>_<…

辛うじて先週逆子を診てもらった時に

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160726203826j:image

 

何となく見ることが出来ました♡

これが限界w

昨日の健診では顔は見れなかったのですがシンボルはしっかり見せてくれました。

うちの子はシンボルを隠した事が無く毎回確認出来ているので間違いなく男の子です^_^;

 

また、昨日は助産師さんとの対談がありました。

バースプランや赤ちゃんの心音の確認、おっぱいマッサージの事などを確認したのですが

私の性格上、まぁなんとかなるか的な所があるのでそれ程質問もなく………助産師さんにあっという間に終わったねー人によったら1時間位話するんやけどね。と言われてしまいました^_^;

あと個人的に母乳8割粉ミルク2割位で育てようかな?思っていたのですがそれも待ったがかかりましたヽ(´o`;

もちろん、母乳の出具合によるんですけど、以前友達に母乳だけだと人に預けられなくて大変だよー!と聞いていたので粉ミルクも飲めるようにしといた方が良いのかな?と思っていたのですがそれを伝えると具体的に預ける予定はあるの?無いなら預ける事なんてないよ!哺乳瓶がもったいないよ!と言われてしまい………

そんなもんですかね??

哺乳瓶は義親に既に買ってもらっているのでとき遅しではあるんですが^_^;

 

仰ってる事は正しいのかもしれないんですけどもともとこの助産師さんとは合わないかも?(この日初めて会った)と肌で感じていたので余計疲れてしまいました…>_<…

何か物の言い方とか合う合わないありますよね………

しかしながら一つ褒めてくれたのは乳首の形!!おっぱいマッサージいらないくらいだと褒めてくれました!自分ではどれだけ摘んでも何にも出なかったのに助産師さんが摘むと既に粘液みたいな物が出てきてびっくり!

とはいえおっぱいマッサージはしようと思っています。ちょっとでも赤ちゃんも私もお互い負担が無い方が良いですしね!

 

 

なんだかんだで赤ちゃん元気で安心です!臨月まであと少し………いよいよお腹もおっきくなってきて疲れやすく、胃もたれしやすくなってきてますが頑張ろo(`ω´ )o

 

赤ちゃんグッズも着々と揃い始めてますー

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160726210318j:image

 

義姉からベビーバスを頂き、お布団、授乳クッションを義親に買っていただきました!

大好きなジャッキーでお気に入り♡

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160726210424j:image

 

細々と集めた赤ちゃんグッズ!

お風呂用品、ミルク関係、おむつ関係のもの。

このワゴンはIKEAのもので2000円しないんですけどしっかりしていてお気に入り♡

 

更には産まれてからでも良いかなぁ?と思っていたベビーカーも実父に買って貰いました!本当にありがたい…>_<…

 

私が気に入ったこれにしました↓

 

 

 

ちなみに購入したのは赤ちゃん本舗です。

3輪のものは重過ぎて車移動では無い私には合わず日本製のものでいろいろ見ていたところピジョンのこのデザインが気に入り購入!

コンビのエッグショックのものも気になったのですが結局こちらにしました。

 

赤ちゃんは親が思っている以上に振動がストレスとの事ですがどうなんだろう?

振動で頭蓋骨がズレるとか今更知ったのですが大丈夫かなー?買い出しとかベビーカーで行く事が多いと思うのでちょっと気になります。

ピジョンさんなのでそんなむちゃくちゃな事は無いと思いますが。

 

また、走行性も他のものより小回りが利いて操作しやすかったので これに決めました!

あまり大き過ぎるものは嫌だったのでランフィエフは私的にちょうどよい大きさでした。

 

 

f:id:enjoyeveryday2015:20160726210751j:image

 

先日、福井の恐竜博物館に行った旦那の友人からお祝いを頂きました!

スタイは1枚も買ってないので初めてのスタイだw

 

本当にもうすぐ産まれるんだなー!

旦那との時間もあと少しです。