しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

《28w6d》あっという間に30週

先日、健診に行ってまいりました!
ここ最近は2週間おきなのであっという間に次の健診がやってきます∑(゚Д゚)


ありがたい事に相変わらず順調で今のところ、体重妊娠前より+5㎏、尿検査問題なし、血圧問題なし、便秘なし、浮腫なし、貧血なし、赤ちゃんも平均の大きさ(1300g)、胎動も元気、子宮口ガッチリホールドというような感じで本当にありがたいです。


しかしながら流石に8カ月に入って少し胃への圧迫が出てきました。
お腹もどんどん大きくなってきておへその周りの皮膚が薄くなってきてます^_^;
このまま弾けそうw
とはいえまだまだ大きくなるのでこれからもっと大変なんですよね………




妊娠が分かったのが今年の1月。
悪阻やら体調不良やらいろいろあったけどなんだかんだでもう30週目前です。
長いようで短い妊娠生活とはよく言ったもんだw
そろそろいろいろ準備しなきゃということで細々買い揃えてます。


f:id:enjoyeveryday2015:20160630112744j:image

こちらは赤ちゃん本舗にて。
旦那と喧嘩しながら購入した物たちです^_^;
ぽんぽん買ってたけどこんなに靴下いらなかったかなーと思います。靴下は旦那チョイス。
左上のツーウェイオールは柄が可愛くてお気に入りです♡


f:id:enjoyeveryday2015:20160630112921j:image

こちらは西松屋にて。(左上のコンビと骨盤ベルトは赤ちゃん本舗)

赤ちゃん用のハンガーってのがあるんですね!確かに服ちっちゃいですもんねー
うちは連なってるハンガーにしました!こういうハンガーも西松屋さんは比較的お安く販売されていて助かります。
ミトン、必要かどうか迷ったんですけど一応購入。スタイと帽子はうちはまだ購入しない予定です。産まれてから必要であれば購入しよかなーと………


f:id:enjoyeveryday2015:20160630113556j:image

こちらは100匀にて。
100匀で買えるものいろいろあるんですね!入院グッズのスリッパやバラでも欲しかった赤ちゃんハンガー、定番の赤ちゃん綿棒と爪切り、ウェットの蓋などなど……まだ買えてないものもあるので違う100匀にも行く予定です。
赤ちゃん爪切りは切れ味がイマイチ……という口コミも聞くのでどうなのかなぁ?という感じですがとりあえずこれでいきます。


後はコンビミニさんで肌着を何点か注文してます。私の感覚では肌着は余りケチりたくないというか綺麗な物を着せてあげたい。
直接肌に触れないものはお下がりとかリサイクル品ありだなーとは思うんですけど。

旦那から出来るだけお金をかけるなと言われてるので省けるもの(産まれてから買うか考えても良いもの)は省いていこうと思います。
なので洋服はまだ一切買わないつもりです。ロンパスとか可愛いんだけどなー^_^;
お祝いで頂く事も考えるとちょうど良いのかな?と思いますが……サイズや季節感もまだよく分からないですし買って無駄になるのも嫌ですしね∑(゚Д゚)


今のところベビーカーは実親が購入してくれる、チャイルドシートはお下がりを頂いた、ベット、お風呂、セレモニードレスもお下がりを頂く予定です。

しかしながら赤ちゃん本舗でも西松屋でも旦那さんとどれにしようかなーって仲良く選んでらっしゃるのを見ると羨ましいです。
まぁ一人の方が好きなのを選べるので楽ではあるんですけどねw

細々と準備してますo(`ω´ )o


f:id:enjoyeveryday2015:20160630214126p:image

妊娠して200日を過ぎました。
あと80日で予定日なんてドキドキです^_^;