しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

イライラが収まらない ※後半愚痴注意

f:id:enjoyeveryday2015:20160620143033j:image

1か月遅れて薔薇、ボレロが咲き始めました♡
悪阻がきつかった2月、3月に全くお世話が出来ず開花が遅れてしまったのです…>_<…


実は悪阻の間、他の植物の世話も出来ず幾つか枯らしてしまいました。(その反動で最近、植物を買ってしまっています)
薔薇もミニバラのシュノープリンセスの方は枯らしてしまいました………
ボレロは放ったらかしにしていたのにも関わらず何とか生き延びていて1か月遅れたものの立派な花を咲かせてくれています。

写真のものは特にピンク色が濃く出ていて白色とのコントラストがとても素敵♡

癒されます(*^^*)






さてさて、話は変わりまして………


イライラします!!!( º言º)



というのも………
昨日、赤ちゃん本舗に赤ちゃんの肌着を買いに行ったんです。
そしたらとにかく旦那は安いやつ!デザインなんて何でもいいから安いの買え!!というニュアンス。(赤ちゃんなんて何着てても一緒やろという考え)
私も別に高いものを買おうとしてる訳ではなくデザインもそうですし、裁縫具合とか細かい所もある程度見て選びたい。

結果的に少々高いものになるかもですが肌着だし肌が荒れても可哀想。
ちゃんとしたものを選びたいんです。


あれこれ見てたらまだなの?オーラ全開な旦那。
途中から赤ちゃん本舗恒例のタイムセールが始まり割引品の中にサイズ60、70の洋服が少しあったんです。
旦那が「買っといたら?」と言うので見てたんですがまだ要らないような気も……(どれ位の大きさで産まれてくるかも分からないし)と思って旦那に相談すると「買わないんやったらもうええわ!」といきなりキレ出し不機嫌に。
そこから私もキレて何なのその態度!という有様です。

試しに旦那に靴下を選んで貰うと一瞬で適当に3つ籠に入れて終了。
本人に聞けばデザインが良かったから選んだとのこと。

あーすごいね!一瞬で分かるんだ!スタイリストだねーあんたは。


本当意味不明。



えっあれこれ相談して買ったらダメなんですか?
何かあればお金が無いお金が無いってなんなの?
チャイルドシート、ベビーカー、ベッドは貰えるしだいぶ節約してると思いますけど?
赤ちゃんの洋服も私の感情だけでフライングして買ったりもしてないし。


 はっ??何なの?

家の事、全然しないのに妻を安心させるだけのお金も稼げないのあんたは?

お金が無いって、じゃ2人目なんて無理に決まってるやん。


馬鹿じゃないの?



結局、赤ちゃんグッズは全部私が選んで買うことになりました。
実父に買いに連れて行ってもらおうと思います。


昨日、肌着を買いに行こうって言い出したのは旦那なんです。
私自身、まだ何を何枚買うのかちゃんと確認出来てなかったので後日でも……と言ったんですけど。

旦那は基本、ずーっとパズドラをやってて何にも調べず、調べる気もなく任せきり。
どういう物を選んだら良いのか、値段の相場は?お得に買うには?

何にも知らないのにあの態度。


ほんと役立たずです。


私が全部選ぶ事も全く腑に落ちてないんですけどもうアホらしくなってしまい。


昨日、気分転換に徒歩10分の実家に帰ったんです。
突然だったので父親もどうしたんやー?って感じだったんですけど、ちょっと来ただけだと返答。
本当は父親に泣きつこうと思ったんですけど父親の顔見たら出来なかった…>_<…
やっぱりできるだけ心配かけたくないですもんね。

父親も深くは聞かずにいてくれたので余計申し訳なかったな。
結局、父親に会ったことも旦那としては面白くなくまた不機嫌になってました^_^;


本当、今このブログ書いてても泣けてくるしイライラするし最悪です。
昨晩もイライラして眠れなかったし。

これはホルモンバランスのせいなのかなー?


赤ちゃんに申し訳ないです。


書き殴ってしまって文章めちゃくちゃかも^_^;
妊娠して初めてこんなに精神的に爆発しました。


うーん、正直今回の旦那の事は尾を引きそうです。