しあわせをつかみとれ!

結婚3年目31歳の日常、目標は「無事出産!」

物欲が止まらない

お久しぶりになっちゃいましたー^_^;
 何なんだろう、最近あっという間に日が経ちます。


有難い事にお腹の赤ちゃんは今の所とっても順調でブログを更新してない間、2回健診があったのですが問題も無く元気な姿を見ることが出来ました。(なので特別ブログでは記事にしません)
今日で27w1d。
なんだかんだで妊娠中期も後一週間∑(゚Д゚)
ちょっとずつベビーカーやチャイルドシートを見に行ったりしてるもののまだ全く赤ちゃんの物を買ってなかったり^_^;

そろそろ本腰入れないとなー




話は変わって最近、自分的に超安定期という事もあり物欲が止まりません^_^;
ここ半年以上購入して無かったインテリアものだったり植物だったり………

f:id:enjoyeveryday2015:20160615135638j:image  f:id:enjoyeveryday2015:20160615135649j:image

サボテンを幾つか購入しました!
写真一つ目はお気に入りの園芸店にて購入。
(バニーカクタス、オベサブロウ)
もう一つは通販で購入しました!
(ギセラエ、白星)

こちらのお店で購入↓

とっても質が良く元気なサボテンが届きましたよ!梱包も丁寧で素敵♡




他には以前から欲しかったこれ!

f:id:enjoyeveryday2015:20160615140359j:image

サンキャッチャー!!
もう本当にキラキラして綺麗なんです♡
(背景が頂けないのは許してくださいw)

f:id:enjoyeveryday2015:20160615140505j:image

直射日光が当たるとこのような虹色の光が部屋に!!
私がぶら下げてるところは午前に直射日光があたる場所なので朝方にお部屋が素敵になります。
サンキャッチャーってなかなか良いお値段する&気に入ったデザインがないということで保留してたんですけど一目惚れの物を発見♡


こちらのお店のPPラインシリーズです!
スワロフスキーのクリスタルなのですが少し質を落とした(シャンデリアなど近くで見ない物に使われるクリスタルとの事。とはいえ十分に綺麗)ものを使用しているとかで比較的リーズナブルに購入出来ます。
少しカットも違うのかな?


私自身、気に入った物のブランド名にこだわらない人間なので全く問題なしw
というか本当に十分綺麗ですし………
私は30mmと40mmを購入しました♡

おすすめです(♡˙︶˙♡)


他にはまたまた一目惚れしたものが!


f:id:enjoyeveryday2015:20160615142144j:image

こちら♡

北欧食器のイッタラ フローラという食器です。
本来はヴィンテージものなのですが、scopeさんというお店で再販して下さっていてヴィンテージ価格ではなく手に入れることができます。



scopeさんにはとってもお洒落な北欧雑貨がいっぱい!!しかしながらなかなか良いお値段がするので私も今回で2回しかお世話になってませんw

今回購入したフローラは本来食器なのですが貧乏性&ペアで買うお金が無いということもありwインテリアとして使用してます。


f:id:enjoyeveryday2015:20160615143057j:image


逆光ですみません^_^;
エアプランツを入れて窓際に飾ってます。

写真がダメダメなので魅力が半減してしまってますが………本当にとっても素敵な造形です♡
フィンランド行きたいー!!

ちなみにこんな素敵な布に包まれて届きました!フローラと同じ柄のオリジナルのものです♡

f:id:enjoyeveryday2015:20160615145625j:image

こういうちょっとした所にセンスを感じますよね!素敵ー!!♡
食器の種類、サイズによって色が変わります。
他にはオレンジ、グリーンがあったかな?
今回はたまたま2つともブルーでした。

ミシンがあればこれで何か作りたいんですけどね。


などなど………いろいろ購入してしまいました^_^;
実は他にも鉢だったり鉱物だったり購入してます。今日もサボテンが届く予定。
今迄体調が悪く何も買えなかった、これから子どもが生まれたら自分の物が買えないという思いから今爆発中。
植物なんかはそれ程高くないにしても食器とかは贅沢してしまいました。


はい、分かってます。
これからは赤ちゃんにお金かけないと!!!(΄✹ਊ✹‵)


しかしながら久しぶりにテンション上がる買い物が出来たなーって感じです♡
完璧自己満w





追記

前回に書いたツバメのその後ですが………


あの後やはり巣を作り始め表玄関が泥まみれに^_^;
自分では背が届かず、平日で旦那を頼れないので取り急ぎ駄目元で賃貸の管理会社へ連絡した所、親切に対応して頂けました!
届く場所は私が掃除して問題の場所は


f:id:enjoyeveryday2015:20160615144410j:image

応急処置としてこのような感じに!
手作りで頑張って下さいました。対応して下さった方が本当に良い人だった…>_<…

でもこれでも諦めなかったので(針の間にとまって巣を作ろうとしてた)最終はアルミホイルを角に貼り付けとまれないようにしました。←これは旦那が。

するとやっと諦めたのか徐々に来なくなり今ではもう見ません。
ツバメには申し訳ないけど本当にしつこかった^_^;


まだ巣作りシーズンではあるのでそのままにしてあります。初めての経験で驚いたけど良い経験させてもらいました^_^;